1843916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.21
XML
カテゴリ:TokyoBig6-league

fujii
(写真*sanspoより)

yomiuri-onlineより

早大の東伏見グラウンド
(東京都西東京市)で練習
している早実の斎藤が
21日、早大OBのヤクルト・藤井
からエールを送られた。自主トレ
のため、母校のグラウンド
を訪れた藤井は、「4年生
とは大人と子供ぐらい力
の差があって、僕も最初
はびっくりした」と自ら
の入学当初を振り返り
「1回もけがをせずに4年間、
頑張ってほしい」などと
斎藤への期待を語った。

藤井は愛媛・今治西高から
早大に進み、東京六大学
リーグで通算24勝を挙げた
実力者。斎藤は「自分も
藤井先輩のように、プロ
に行って活躍したい」と
気持ちを新たにしていた。



ふじーくん☆自身のブログ
ここでワセダに来ちゃった
って書いてるんだけど記事
を見る限り、どうも急に
思い立って・・特攻的な
母校訪問っぽいのに・・。
しっかり記事になってる☆
(ここで報告してるね)

ワセダの練習視察にスカウト
出してる球団もあるけど
スワは行ってないっぽい。
ふじーの特攻、結構インパク
トは、あったかもね・・!?
後輩のドラフト候補は斎藤
君だけじゃないもんね☆

後輩たちと話せたのかな。

>「自分も藤井先輩のよう
に、プロに行って活躍したい」

でもこのコメントはふじーも
うれしいでしょうね。

>東京六大学リーグで通算
24勝を挙げた実力者。


そぉなのよねん~っ♪
ふじー(24勝10敗)の後
和田くん(27勝13敗)が
「18」つけて活躍した事
によってワセダの「18」は
左のエースの代名詞のハズ☆
(ふじー→和田→清水→
宮本で今は大前君かな)

ワタシが、ワセダのファン
になった時はふじーが
4年生で鎌ちゃん3年生。
二人が揃って活躍の時
だったんだけど、あれか
らもう8年経つのかぁ・・

(関連記事リンク)
藤井「佑ちゃんよ、ケガはするな」
ハンカチ王子「プロに行って活躍できる
選手に」“先輩”燕・藤井と練習

藤井との合同練習に笑顔
佑ちゃん25勝…
ヤクルト・藤井先輩が太鼓判

↑この記事内の・・・
>ソフトバンク和田(26)が早大
で通算25勝目を挙げた際、
「超えました」と電話を
かけてきたエピソードを披露。
「斎藤君にも電話してき
てほしい」と、ハンカチ王子の
25勝を期待した。<


このハナシは何かで見た覚え
があるんだけど。いい話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.24 11:07:52



© Rakuten Group, Inc.