1847012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.16
XML
カテゴリ:Univ-baseball

サンスポ速報より

昨夏の甲子園を思い起こ
させるような日差しの下で
大量点を背にすいすいと
投げ続けた。早大の斎藤が
5回を2安打1失点で6奪三振。
「体の切れが良くなって
きた。暑い方がいいのかな」
と涼しげな目元で振り返った。

立ち上がりは最悪だった。
1回1死二塁からの四球に暴投
が重なり一、三塁とピンチを
広げ、続く打者に先制打を
許した。体重移動がままなら
ず、制球が不安定だ。
昨夏から続く「不敗神話」は、
とうとう止まるかと思われた。

しかし、味方が1回裏に打者
一巡の猛攻で6得点。「大量得
点で心に余裕ができた」。
いつものスーパールーキーに戻ると、
2回以降は無安打。創価大の
応援も迫力があったが
「何の歌だったか、乗れる
曲があった」とにっこり。
余裕しゃくしゃくだった。
斎藤が不調なら打線が
援護する。今春の東京六大
学リーグで見られた流れは、
まだ続いている。

決勝では33年ぶりの頂点
を狙う。和田(ソフトバンク)
鳥谷(阪神)を擁しても
届かなかった頂点。
「まだ先発かは分からない
けど、いけと言われれば
いつでもいく」と背番号
16はその気になっている。



★創価大、またもベスト4止まり

創価大が3年連続で準決勝で
涙をのんだ。「今年は何と
しても勝ちたかった。一回の
明暗がすべて」と岸監督。1点
先制してなおも一死一、二塁
で後続が凡退。その裏、勝又
がスクイズバントの処理ミスで傷口を
広げ、大量失点した。

岸監督は「うちの選手は
大観衆の前でプレーしたことが
ないから、のまれてしまった。
逆に斎藤君は大したものだ。
とても1年生とは思えない
落ち着きがある」と脱帽した。



大観衆にびくともしない
のは斎藤君も田中君も
そうだよね・・。


立ち上がりに先制されて
その裏、味方が大量援護。
どっかで見た風景だなー
と思ったら法政戦かな・・
(あの時も確か、幸長主将が
打って追いついてくれた)
斎藤君、立ち上がりは
得意じゃないんだろうな。
でも悪いながら1失点で
切り抜けたからね・・。
援護があればあとはもう
斎藤君の投球ショー~。
中継内でも解説されてた
青学大の河原井さんも
国際武道大の岩井さん
も褒めまくりでしたよ。

それにしても立ち上がりと
援護を貰ってからがまるで
別人。あんなに変わるもの
なのかねぇ・・。
初回のもたもたぶりがウソの
ようにすいすいじゃん(苦笑)

あとを受けた松下君も
須田君もいい流れでいけた。
明日の先発が読めないの
だけど、この三人のなかの
誰かなんでしょうね・・。

それと★斎藤君が投げると
「必ず」打つ、原君は
今日も援護してくれたね。
原君に代打が出たとき、
「マウンドに斎藤がいなくな
ると別人になるから一緒に
代わるんだろうな」と思っ
たら案の定、斎藤君交代。

>和田(ソフトバンク)鳥谷(阪神)
を擁しても届かなかった頂点。


いよいよあと一つです。
先輩たちはZARDの
♪~もう少しあと少し・・
ではないですが
あとちょっとでした。

悔いのない戦いをして
欲しいと思いますね・・。
斎藤君の「強運」は過去、
先輩たちが跳ね返され
た壁を破ることができ
るでしょうか・・。
彼を見ていると、そんな
壁さえつきぬけしまいそ
う。涼しげな顔でね♪

(関連記事リンク)
佑ちゃん、真夏日の神宮で熱投!
早大が日本一に王手

約束通り斎藤・早大は勝ち続けてます!
佑ちゃん全国1勝、早大33年ぶり
大学日本一へ王手

佑ちゃん5回1失点で日本一に王手
佑ちゃん高校大学連続V王手
佑ちゃん胴上げ投手だ!
佑ちゃん、日本一王手決勝は東海大

青木打って走って守って早大にエール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.26 09:51:49



© Rakuten Group, Inc.