1849522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.26
XML
カテゴリ:TokyoBig6-league

sankei.jpより

東京六大学野球春季リーグ
第3週第1日は26日、神宮
球場で1回戦2試合を行い、
早大が3-2で法大に競り勝
ち、先勝した。慶大-明大
は0-0で引き分けた。
 
早大は5回に松本啓ら主軸
の3連打で逆転した。6回
まで2失点でしのいだ
斎藤佑が今季2勝目、リーグ
通算10勝目を挙げた。

慶大-明大は中林-岩田
のエース対決となったが、
ともに打線の援護がなく、
9回規定により引き分けた。


「もっと上目指す」早大・斎藤佑、
リーグ戦通算10勝


早大の斎藤佑が法大戦で
リーグ戦10勝目。「節目の
数字だけれど、足踏みは
していられない。もっと
上を目指したい」と
さらに前を見据えた。

四回一死二、三塁のピンチ
に2点適時打されて逆転を
許し、昨秋から続いた
連続イニング無失点は27回
で途切れた。「ストライクを
取りにいったフォークを打た
れた。あそこを抑えれば
もっと楽な試合だった」
と悔しさをにじませた。

味方の再逆転で今季2勝
目となったが、「早稲田
(の打線)だったから
勝てたようなもの」と
反省しきりだった。

2年生となった今季、自身
の目標を「登板全試合で
の無四球完投、シーズン5勝」
と高く置いた。この日は
4四球で途中降板。完投と
無四球の夢は2試合目で
ついえたが、5勝は射程
圏内だ。「気を抜かずに
がんばりたい」。

今季は同学年の松永、原、
宇高の内野手3人がレギュラー
に名を連ねる。「みんなが
守備位置から声をかけて
くれる。やりやすい」。
かけがえのない仲間たち
とともにリーグタイ記録の
4連覇を目指す。(三浦馨)


(当ブログ記事*昨秋の対法大戦)
斎藤、悔しい国内初黒星 連勝5でストップ


>「早稲田(の打線)だっ
たから勝てたようなもの」


まさにそんな感じ。。
援護があって良かった!

TV中継、見てましたが
斎藤君って制球がいい方
だけど、今日は序盤から
苦しんでましたから。

今日は2番手で投げた
大石君が素晴らしくて★
140キロ半ばから後半は出
てて「どーん!」って
来る感じの球だった。
もうこれだったら1点リード
で大丈夫!て思ってたら
ヒット1本打たれて。
そのヒット絡みでちっちゃな
ピンチを背負った。
斎藤君はベンチでソワソワ・・
その表情がcuteでね・・。
(しっかり映ってたし)

>松永、原、宇高の
内野手3人。「みんなが
守備位置から声をかけて
くれる。やりやすい」


遊撃に松永君がいて1塁
に原君、3塁に宇高君。
2塁に主将の上本君だしね♪

明日は須田君かな!?
展開次第では松下君の
登板もあるかも・・・?

(関連記事リンク)
江川超えた!早大・佑ちゃん、
2年4月に10勝目

怪物級だ斎藤 勝利ペース江川に並ぶ
江川に並ぶ10勝目も
佑ちゃん「もっと上を目指す」

佑ちゃん通算10勝目…投球内容に不満顔
佑ちゃん平成最速10勝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.15 14:50:58



© Rakuten Group, Inc.