1844152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.11
XML
カテゴリ:central&paciffic

shinoda@carp
(写真*sanspoより)

共同通信より

広島の新人、篠田がプロ初先発
で初勝利。5回に1点を
失ったが、6回途中まで
5安打無四球と踏ん張り
「素直にうれしい。試合
を壊さないことだけを
考えた」と笑顔を見せた。

セットポジションからくるりと
打者に背中を向け、勢い
のある直球を投げ込む。
ダイナミックさでは野茂に劣る
ものの“赤いトルネード”の
インパクトは強烈だった。
日大時代に1部昇格を決め
た思い出のマウンドでの勝利。
期待の左腕は「先発でどん
どん使ってもらえるよう、
これからも頑張るだけ」
と気を緩めなかった。(神宮)


(昨秋の日大1部昇格の立役者)
2部の日大が先勝東都大学リーグ入れ替え戦
日大が3季ぶり1部昇格 東都大学野球入れ替え戦

(当ブログ関連記事)
ソフバン・久米、開幕戦で初勝利!「必死で投げた」
ソフバン・大場、プロ初登板完封勝利!「素直にうれしい」


スワネタぢゃないが許して(笑)

今日、勝ち投手になった
篠田君て、ワタシの応援
している村松伸哉クンのいる
国学院大と昨秋(彼のいた
日大は1部昇格を、国学院
は1部残留を賭け)対戦を
しているのです。

2勝挙げ、日大を1部上げ。
(国学が連敗で落ちること
になりましたが・・)

スワ先発がいしかーだし、
「スワ戦以外」で好投して
欲しかったんだけどな。
(ってハマのショーマ君の時
にも思ったことだけど)
次は別の試合で勝って。。

大場君&久米ちゃん(ソフバン)
篠田君も初勝利挙げたね。

ぢつは。我がスワの加藤君と
篠田君、どっちが先に初勝利
するか注目していたのです。
開幕時、1軍にいたのは
加藤君だったから、彼、
篠田君の方が先に初勝利。
わからないものね・・。

大学時代の実績からは
予想できないプロでのスタート。
(永井君と高市君のケース
を見ているようだ・・)

(そーいえば。今日は、
先発、いしかー。広島・
小窪君と青学大対決!
先輩いしかーが抑えた♪)

(関連記事リンク)
広島“赤いトルネード”篠田が
うれしいプロ初先発初勝利

“赤いトルネード”篠田が初先発初勝利
プロ初先発の篠田 堂々攻め抜き初白星
新人篠田初先発1勝で広島6連敗阻止





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 18:46:26



© Rakuten Group, Inc.