1846488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.08
XML
カテゴリ:Swallows

yoshinori
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

圧巻の投球だ。ルーキーイヤー
のラスト登板のマウンドで、
ヤクルト・由規が成長の跡を
残した。立ち上がりから
飛ばした。先頭の石川を
見逃し三振。二回は金城の
3球目に155キロを計測。
最後は151キロの直球で空振
り三振に仕留めた。
六回二死、三浦に中前打
を許すまで、打者17人を
完ぺきに抑えた。

悔しさを成長の糧にした。
オープン戦で結果を出せず、
開幕は2軍スタート。2軍では
下半身強化に努め、8月
下旬に1軍に初昇格した。

9月6日の巨人戦でプロ初
勝利。前回登板の2日の
広島戦では8回無失点の
好投。打線の援護がなく
勝ち星には恵まれなかった
が、「力を抜いて投げるコツ
をつかんだ」と手応えを
つかんでいた。自信のセリフ
に偽りはなかった。

前回の登板で見殺しにし
た打線も由規を援護した。
一回に野口が左翼席に
2号ソロ。「ストレートを狙って
1、2、3で思い切りいきま
した」。二回には川本の
中前適時打が飛び出すなど、
前日(7日)の中日戦で
17得点をあげた打線が
順調に得点を重ね、由規は
8回を被安打2、失点1に
抑え、2勝目を挙げた。


共同通信より


林昌勇が日韓通算200S
今季32セーブ


ヤクルトの林昌勇が今季32セーブ
目を挙げ、日韓通算200セーブ
を達成。4-1の9回、先発の
由規に代わってマウンドへ
上がり、3人をぴしゃりと
抑えた。順調にセーブを積み
上げていったが、9月は
わずか1セーブと苦しんだ。
背中に痛みを覚え、200セーブ
目前で戦線を離れもした。
林昌勇は「長かった。
本当は8月に達成したかった
けれど」と安堵(あんど)
の表情だった。(神宮)


(当ブログ内関連記事)
ファーム初勝利↓
swallows 6-2 Eagles・由規、2軍戦で初勝利
ファーム最多タイ8勝目↓
swallows 2-1 Giants 由規、8勝目!!

燕・由規の“プロ初先発”は、反省点いっぱい!
燕・由規、6回8奪K!巨人戦でプロ初勝利!!
燕・由規、6回3失点初黒星も「最後まで向かっていけた」
燕・由規、8回零封勝ち逃すも「自信がついてきた」


ホントに・・うれすぃわー
一つずつ階段を上がる
ように、登板するたびに
頼もしくなっている。。
来年はオープン戦から
ワクトキさせてくれぃ。

「逃した魚は大きい」
ってイーグルスファンの
悲鳴が聞こえてきそうだ。
(今更だけど、古田さん
のくじ運に感謝・・)

こうやって見ると
あの日から
しばらく2軍にいたのは
無駄じゃなかったねー。

番長に打たれてノーノー消え
吉村に一発喰らい完封消え。
次は完投を目指せたけど
監督は完投させず・・
新人王の資格残したか?
29回2/3なので、30回
未満の規定範囲に入る。
ま、完封も完投も来年の
励みにすればいいこと。

(ニュースの梯子、したいけ
どスルーされちゃうかな
今日はGT戦メインかなぁ)

ハマさんとは今季後一つ
あるのかな・・。
村田&吉村両選手にやたら
1発喰らったイメージが。
来季はなんとかしないと。


(よしのりの登板は最後かな。
ファーム 8勝5敗
・77回2/3・安69・振71・球49・責36・失41 4.17
1軍 2勝1敗 
・29回2/3・安21・振28・球10・責15・失16 4.55)

(関連記事リンク)
由規 『来季新人王』へ
由規2勝目!完投よりも来季新人王選んだ
由規8回2安打2勝、6回2死まで完全
由規ホッ2勝、6回2死まで完全…
由規プロ2勝目「来年は新人王」
来季新人王狙う!燕・由規が2勝目マーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.09 11:22:47



© Rakuten Group, Inc.