1849396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.01
XML
カテゴリ:Figure-Skating

mao
(写真*sanspoより)

共同通信より

フィギュアスケート女子の
浅田真央選手(18)が1日、
名古屋市内で行われた
中京大の入学式に出席し
「気を抜かずに大学生活
を頑張り、今季より成長
した姿を見せられるよう
にしたい」と、バンクーバー
冬季五輪を控える来季に
向けたスタートに意欲を示した。

浅田選手は今春、愛知・
中京大中京高から中京大
体育学部体育学科に進学。
同じフィギュアスケートで東京・
駒場学園高から入学する
水津瑠美選手(18)、
男子で岡山・倉敷翠松高
出身の無良崇人選手(18)
とともに、一般学生に
交じって式典に臨んだ。

浅田選手は米ロサンゼルスで
おこなわれた世界選手権で
は4位に終わり、日本選手
初の2連覇を逃した。
3月31日夜に帰国したばか
りの浅田選手は
「ロシア語の授業もとったの
で、ロシア人のコーチと少しで
もロシア語で会話をしたい」
など、笑顔で新生活へ
の抱負を語った。


mao-mikity-kozuka-oda
(写真*sanspoより)

安藤、浅田ら抱負語る 
フィギュアの国別対抗戦
 

フィギュアスケートの世界国別対抗戦
(16-18日・国立代々木競
技場)に出場する日本の
男女代表が1日、東京都内で
記者会見し、世界選手権
3位の安藤美姫(トヨタ自動車)
は「チーム一丸となって頑張
る」と意気込みを語った。

午前中に中京大の入学式
に出席した浅田真央は
「(4位に終わった)
世界選手権でできなかっ
たことにチャレンジしたい」
と抱負を述べた。

国別対抗戦は国際スケート連
盟が主催する初の団体戦
で、男子は世界選手権6位
の小塚崇彦(トヨタ自動車)
と7位の織田信成(関大)
が代表。出場は6カ国で、
米国は世界王者の
エバン・ライサチェク、フランスは
世界選手権3位のブライアン・
ジュベールが代表入り。
各国とも男女各2人とペア、
アイスダンス各1組が滑り、
順位点の合計で優勝を争う。


(世界選手権当ブログ記事)
真央3位&美姫4位、首位はキムヨナ 世界フィギュア選手権
Vはキムヨナ、美姫が3位 真央4位 世界フィギュア選手権


真央ちゃん、女子大生~!
(中京大ってミキティとか
小塚君とかも在学してる
よね。確か・・)

女子大生って呼ばれかた
なんかいいよね(笑)
自分もかつて女子大生
だったことある者だけど
女子高生よりもなんか
オトナっぽい響きで♪

真央ちゃん、
キレイになったなぁ・・
「制服」でないせいだな。

なんかもう「真央ちゃん」
じゃなく「真央さん」呼び
で書いたほうがいい!?!?

先日の世界フィギュアは残念
な結果だったけど、
まだまだこれから×2
まだ冬季五輪まで時間は
ありますし・・。
応援してるのでガンバレ。

この国別対抗には
ヨナ含まれてないのか・・
"団体戦"だからか~。


(関連記事リンク)
真央、入学式!5月にロシアへ
侍に続く!真央が女子大生初日にV宣言
真央表現力向上へコーチが「恋しなさい」
真央 コーチ密着指導で巻き返す!
織田がゲキ「真央ちゃんは攻めろ」
ミキティ、最終戦で4回転挑む
美姫、世界選手権以上の演技を狙う!
美姫が大技跳ぶ!織田はイチローに?
フィギュア世界国別対抗戦の主将は織田





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 22:55:29



© Rakuten Group, Inc.