1849607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.08
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトらしくない攻撃だった。
延長十回の無死一塁。代打の
野口が2球続けてバントを失敗
した揚げ句に三振。一塁走者
の川島慶もけん制死とミスを
重ねた。野口は「絶対に決め
ないといけない場面。きょう
の負けはあれがすべて」。
機動力野球を掲げる高田監督
は「サイン通りに動いて、
打てなければ仕方ないけれ
ど…。ああいうので流れが
変わる」と逸機を悔やんだ。


共同通信より

高田監督はミスを惜しむ

ヤクルトは今季2度目のサヨナラ
負けを喫した。高田監督は淡々
とした口調ながら「安打は
少なかったが、チャンスはあった。
もったいない」と悔しさを
にじませた。攻撃で細かい
プレーの精度を欠いた。
特に延長十回は先頭の川島慶
が出塁したが、次打者の
代打・野口が2度送りバントを
失敗し三振。さらに、川島慶
もけん制で誘い出されてアウト
に。指揮官は「点を取れたか
どうか別にして、サインで動いて、
できないと流れが変わる」と
ミスを惜しんだ。(東京ドーム)


【今日のわせだーず】

燕・青木 3-0
燕・浩康 3-0 
燕・武内 --- 

虎・鳥ちゃん 4-1

ハマ・にし  3-1
ハマ・細山田 4-0

ハム・ふじー  先発 6回・101球・安9・振6・球1・責2・失2  6勝(4敗)
ハム・えじりん 3番手 2/3回・15球・安2・振0・球0・責1・失1 


チャンスがまーったくなかった
わけではなくて、あったの
にモノにできないとこーゆー
結果になるよー・・
(サヨナラ負けのシーンはTV中継
内に入らなかったんで
見なくて済んだけれど)

中尾クン、1軍上がって
初出場&初打席が代打で
遊ゴロ。しょっぱな
相手がグラ・・さすがに
きつかったかー・・。
(奇しくも青木の初打席も
代打で遊ゴロでした。
スタメンで見てみたいな)

明日ってよしのりかな??
なんとか1つは取りたい!
(3タテは避けたいなー・・)

(関連記事リンク)
ヤクルト、4連敗…高田監督「今は我慢」
ヤクルト「もったいない」のサヨナラ負け…
ヤクルト4連敗…おまけに館山抹消
ミスで4連敗、巨人に6.5差…
ヤクルト チグハグ4連敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.09 10:15:03



© Rakuten Group, Inc.