000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.22
XML
カテゴリ:Swallows

サンスポ速報より

マウンドで何度も汗をぬぐった。
由規が5回で自身ワーストの11安
打を浴びて6失点。荒木投手
コーチに交代を告げられると、
ベンチで唇をかんだ。
「自分がゼロに抑えていれば、
負けはないわけですから…」

7月4日の阪神戦(◯6-3、甲子
園)以来の6勝目を目指したが、
気合が空回りした。四回には
4安打で2失点。五回には坂本に
一発を浴びるなど、3点を失った。

勝ち星に見放されてきた。
8月9日の巨人戦(東京ドーム)
は7回2失点、8月16日の中日戦
(ナゴヤドーム)は8回無失点と
好投しながら、勝てなかった。

何かを変えたい-。この日は、
登場曲を入団時から使用して
いたEXILEの「Dreamcatcher」
から、B'Zの「イチブトゼンブ」に
変えた。きっかけをつかみた
かったが、勝負どころで甘い球
が目立った。打線も19歳を援護
しようと必死だった。
一回二死走者なしから、青木が
右越えに11号ソロ。「由規のとき
は点をとれていなかったから、
先に点をとってやりたかった」。
ここまで4勝10敗と苦手にする
巨人相手に先制点を奪ったが、
二、三回には併殺打でチャンスを
つぶすなど、試合の主導権を
握れなかった。


時事通信より

由規、反省しきり

ヤクルトの由規が粘れなかった。
三~五回に計6失点。序盤は直球
の球威こそあったが、変化球が
いまひとつ。五回は坂本に甘い
スライダーを本塁打されると、
その後も3長短打などで2点を許
して大勢が決してしまった。
「ガタガタと食い止められなかっ
た。粘ることの意識が足りな
かった」と反省しきり。


(当ブログ内由規関連記事)
燕・由規、8回無失点好投!延長を制し連敗ストップ!
燕・由規、悔やむ勝負球の失投 ジャイに3タテ喰らう
燕・由規、7回3失点も課題残す5敗目・・
燕・由規、チームの連敗ストップ!'07以来甲子園で5勝目
燕・由規、直球主体でGねじ伏せ、8回・1失点4勝目!
燕・由規、2ヶ月ぶり3勝目、交流戦初勝利!
燕・由規、故郷登板も7回1失点で苦杯
燕・由規、故障降板もリリーフ陣の援護で2勝目!
燕・由規、屈辱の大炎上・・5回途中7失点
燕・由規、今季初勝利、6回1失点


【今日のわせだーず】

燕・青木 4-4 点2 ←ホームラン~☆
燕・浩康 3-0   ←2回裏、無死1塁で3塁併殺
燕・武内 3-0   ←2回裏、無死1塁で捕邪飛・・
         ←4回裏、1死1塁で1飛・・ 

虎・鳥ちゃん 3-1

ハマ・にし  2-0
ハマ・細山田 1-0

兎・越智 3番手 ・2/3回・21球・安3・振0・球1・責1・失1

ハム・ふじー  先発 ・5回・82球・安4・振5・球2・責2・失2
ハム・えじりん 2番手・2/3回・24球・安2・振0・球1・責2・失2 1敗(2勝)
ハム・山本   3番手・1回・15球・安0・振2・球1・責0・失0


ヤ投のなかで唯一ジャイに
よかったのがよしのり。
希望の光だったのですがね。
彼も燃やされちまってぃ。

まいりましたねぇ。
毎回毎回、同じ相手に同じ
ようにひねられて打たれて。
今日はのりちかさん頑張り
ましたけど・・。

>「自分がゼロに抑えていれば、
>負けはないわけですから…」


それはそうなんだけど。
これをよしのりに言わせる?

よしのりは毎回先輩たちに
鍛えられてますよ。ホント。
勝ち負けは打線との兼ね合
いなので、よしのりが幾ら
奮闘しても味方が援護して
くれなきゃ勝てないし。。
だったら、防御率(投手の
九イニングの平均自責点で、
投手としての実力を示す)
をよくするようガンバレと。
つよくなれ、よしのり~。

それにしても・・。
4回だったか5回だったか、
よしのりがピンチの連続で
どう見ても周りを見る余裕
がなくなってる状態・・。
慎也さまがいるときならば
一呼吸いれたりするけど・・
なかったのよねん。。。
(浩康、行ってやれよぉぉ
って思いながら見ていた
んだけどな・・。)

(関連記事リンク)
燕自力V消えた…Gはるか彼方10.5差
由規 最悪6失点…ヤクルト自力Vが消滅
由規6失点KO…
由規G戦初黒星…ヤクルト自力V消滅
ヤクルト自力V消滅
由規5回6失点、ヤクルト自力V消えた

つば九郎も参加 ヤクルトが「メガネDAY」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.23 10:22:41



© Rakuten Group, Inc.