1849379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.04
XML
カテゴリ:Swallows

スポニチ速報より

勝利への道筋はつくった。
だが、7回に代打を送られたヤクルト
の先発ユウキの表情はさえない。
ベンチに座って、顔をしかめ
「悔しい気持ちのほうが強い」。
6回1失点の好投よりも、長く
マウンドにいたかった。

序盤は苦しんだ。1回1死で
松本、小笠原に連打を浴び
二、三塁。ラミレス、亀井を何と
か抑えると、毎回のよに走者
を出しながら小笠原のソロによ
る失点だけにとどめた。
「気持ちの強い投手。どんどん
攻める投球を続けてほしい」
と荒木投手コーチは言う。
その姿勢はぶれなかった。

時には球速も表示されない
スローボールを織り交ぜた。
直球と同じ腕の振りで山なり
の球を投げ込む。小学生の
ころから操る球で小笠原を
3度も拍子抜けさせるなど、
目先を巧みに変えた。

救援陣の五十嵐と林昌勇を
故障で欠く中、前夜は同級生
の石川が完投。「マサ(石川)
の熱い投球を見てたし、自分
も完投と思って臨んだだけに
歯がゆい」とユウキ。
納得はいかないかもしれない
が、苦しいチームをもり立てる
には十分の内容だった。


共同通信より

不運な一打で逃げ切れず

ヤクルトは不運な一打に泣き、
逃げ切れなかった。4番手の
松岡が3-1の九回に1点を返さ
れ、なお2死三塁で小笠原の
高く上がった飛球が天井に
直撃。落下する球の角度が変
わり、同点二塁打となった。
「しょうがない。これが野球」
と高田監督。勝てば約1ヶ月
ぶりの連勝だったが、土壇場
で消えた。ただ、劣勢の延長戦
を継投でしのいだことには
「投手がみんながんばってく
れた」とたたえた。



【今日のわせだーず】

燕・青木 6-2 点1 ←タイムリー~☆
燕・浩康 4-0 犠2 
燕・武内 0-0 球1

燕・鎌ちゃん 6番手・1回・19球・安0・振3・球1・責0・失0

虎・鳥ちゃん 3-0

オリ・由田さん 1-1 

兎・越智   3番手・・2/3回・11球・安1・振0・球0・責0・失0

ハム・ふじー 先発 5回1/3・93球・安9・振3・球4・責2・失2


選手の皆様お疲れサマです。
明日日中のゲームらしい。
タイヘンだ・・。

9回2死の天井に当たって
なけりゃ右飛でゲームセット!!
のはずが2塁と右翼の間に落ち、
点になって・・。長いゲームに
もちこまれてしまいました。
それにしても「一試合」の
中で天井に「2度」当だるべか。
でもサヨナラ負けと引き分けじゃ
今夜の睡眠に及ぼす影響は
違うんで。いがったです。

ベンチのユウキの表情が再三映って
いたんだけどなんともねぇ。
「・・ったくもぅぅ」な感じ。

高木に鎌ちゃん、よっしーが
マツケンが同点にされた後、
無失点継投。たたえよう!!!

それにしてもBS日テレの実況
アナがホント喧しい・・。
最近騒ぐアナ多くないですか?
(別局で他カード実況してた
アナのほうがいいー)

(関連記事リンク)
燕執念のリレー!高田監督「これが野球」
9年連続Gに負け越し…
ヤクルト 中継ぎ陣踏ん張り引き分け
高田監督「空中イレギュラーじゃしようがない」

鎌田&吉川、「ツバめ組」崩壊危機救った!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 12:31:31



© Rakuten Group, Inc.