1844215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.11
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

右手のまめで4度、
出場登録を外れた2年目の由規
は、900万円増の2600万円で
サインし「5勝10敗で借金が5もある
ので、来年は逆にできるように」
と2けた勝利を誓った。


時事通信より

ヤクルトの由規、2600万円

2年目の由規が900万円増
の2600万円で更改した。5勝(10敗)
を挙げるなど先発での内容を
評価されてアップしたが、指の
まめを4度もつぶして「投球回数
(121回)が少なく、いい働きが
できなかった」と反省。
「来年は勝ち負けの数を逆にし
たい」と語った。


2009年のよしのり
22試合 5勝10敗 
・121回0/0・安109・振91・球62・責47・失61 3.495

(対セ)
対兎・34回0/0・安36・振32・球09・責16・失22 4.24
対虎・17回0/0・安14・振14・球13・責05・失10 2.65
対竜・22回0/0・安15・振12・球11・責03・失06 1.23
対鯉・10回2/3・安06・振07・球03・責01・失01 0.84
対ハマ・13回1/3・安19・振10・球10・責14・失14 9.45

○チーム別通算勝利○(09年まで7-11)
対G 2-5 対中 0-0 対神 2-1 対広 1-0
対ハマ 1-3 
対パリーグ(交流戦)1-2

よしのりコメント

「初めて1年間投げて、最初はがガムシャラにいくだけだったが、終盤に不安要素が出たり勝ちたい欲が出てしまった。納得はいかなかったけど、CSで投げたのはプラスになった。来年に繋げたいと思います。2年目でローテに入れたのは大きかったけど、その中で規定投球回数にいかなかった。来年は規定投球回を投げるのを目標にしたい。今年はマメで4回も(登録)抹消され。そのぶんロスした。石川さんや館山さんに比べたら少ないし、回数も少なくなるのは当たり前。規定回数をいってこそローテを守れたことになる。次はマメができても投げるんだという気持ちで投げたい。(オフは)マメの対策を考えながら、フォームバランスの修正を考えながら投げ込みしていきたい。制球力(をつけること)に力を入れたいです。(来季は)貯金を作れるように。今季は5勝10敗で借金が5つもあったので逆にできるよう、二ケタ勝てるよう頑張りたいです!」


(当ブログ内由規関連記事)
CS-1R竜燕戦、青木の2適時打も・・ナゴヤに散る
燕、借金生活に突入 由規は3回で降板
燕・イムが打ち込まれて4連敗・・由規は8回3失点(責0)
燕・由規、5回6失点の大炎上 6勝目またお預け
燕・由規、8回無失点好投!延長を制し連敗ストップ!
燕・由規、悔やむ勝負球の失投 ジャイに3タテ喰らう
燕・由規、7回3失点も課題残す5敗目・・
燕・由規、チームの連敗ストップ!'07以来甲子園で5勝目
燕・由規、直球主体でGねじ伏せ、8回・1失点4勝目!
燕・由規、2ヶ月ぶり3勝目、交流戦初勝利!
燕・由規、故郷登板も7回1失点で苦杯
燕・由規、故障降板もリリーフ陣の援護で2勝目!
燕・由規、屈辱の大炎上・・5回途中7失点
燕・由規、今季初勝利、6回1失点



内容を見ると、がんばったと
思うんだけど、「まめ」で
の離脱が何度もあって、
ローテから外れることが多か
ったなぁ~。
好投もあれど炎上もあった。
よしのりもハマ戦が鬼門。
ハマスタがだめなんだっけ。

今年、よしのりが投げたKスタの
ゲームは行くつもりでいたのだけ
ど、諸事情があって同じKスタで
の7/14の日米大学野球に行くの
を優先したのです・・><
(逆に日米を見に行ったから
斎藤君や野村君、東浜君とか
スワのドラ3の荒木君を見られ
たのもあるんだけど・・・)
来年は、見たいなぁ・・。


(関連記事リンク)
両親と交渉!由規が“小遣い25万円にして~”
由規大幅増2600万円に小遣いアップ要求
お小遣いUPして!燕・由規、両親と交渉へ
お子ちゃま?由規、母に小遣いUPお願い
平成元年生まれ集まれ~!
ヤクルト由規がブチ上げ

由規「平成元年会」作る!
皇成も参加、球界内外から募集…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.17 16:32:42



© Rakuten Group, Inc.