1844686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.10
XML
カテゴリ:Swallows

時事通信より

ヤクルトが約2カ月ぶりの連勝。
四回に相川と鬼崎のソロで
先制。五回は敵失と相川の
適時打、六回は田中の二塁
打で加点。1点差とされた
直後の七回は宮本が適時打
を放った。日本ハムは
稲葉の3ランなどで反撃した
が守りのミスが響いた。


「代役」中沢、連勝に貢献

ヤクルトが4月初旬以来、実に2カ月
ぶりの連勝。新人左腕の中沢も
5月1日以来の4勝目を挙げ、
「少しでも貢献できたと思う」
と穏やかに笑った。
バーネットが痛風で1軍を離れた
前日、代役で先発を伝えられ
た。だが、「去年までは特別な
ことではなかった」と気にせず、
カーブなどを丁寧に配して
好投した。六回に稲葉の3ラン
などで4失点して降板。
「最低でも2点くらいにした
かった」と反省したが、
荒木投手コーチは「持ち味は
出ていた。彼はどんどん
攻めて投げれば自分有利の
カウントになる」と評価した。

スポニチ速報より

大技、小技と多彩な攻め…
ヤクルト、2カ月ぶり連勝


ヤクルトの6点には多彩な攻め
が詰まっていた。四回に
相川、伏兵・鬼崎の本塁打
で2点を先取した。
プロ初登板の矢貫に対し、
序盤は単打は浴びせなが
らも、決め手を欠いていた
攻撃は「大技」で一変した。
五、六回には失策を得点に
結び付ける。相手のすきに
付け込むしたたかさもあっ
た。1点差に迫られた直後
の七回には、犠打で広げた
1死二、三塁の好機で宮本が
適時打。「小技」を絡めて
狙った加点を確実に得た
攻めに、宮本「点を取れるか
で(展開が)全然変わって
くる場面だったので良かっ
た」と胸を張った。

4月2、3日以来の連勝。6番
以降が4打点を挙げるなど、
低迷時には中軸が振るわない
と攻め手を失った打線が、
今は見違えている。
小川監督代行は「毎日同じ人
が打つのは難しい。そうやっ
て(日替わりで)点を取れる
のが一番いい」と目を細めた。


中澤コメント

「変なことを考えず、自分のピッチングすることを考えました。(バーネット投手の登録抹消で)急でしたが、(アマ時代の)去年までもそういうことはあったし、特別じゃないです。(6回は)最低2点で抑えないといけなかった」

おにーちゃんコメント

「もしかしたらスタメンもあるんじゃないかと準備してました。なんとか1本打ちたかった。チャンスを生かしたかった。2回の初ヒットでやっと1本出て楽になりました。ホームランは1、2、3で思い切り行きました」

浩康コメント(4安打~☆)

「(矢貫投手は)正直どんなピッチャーかわからなかったけど、青木さんの一打席目の勝負球を見て、積極的に行った方がいいと思ったのが幸いしました」

小川監督代行コメント

「欲を言えば、もっと点を取れたほうがよかった。7回(一死二、三塁で宮本選手のタイムリーで二塁ランナー)飯原が還ってきてほしかった。もう少し早く判断できればよかった。(5回に併殺打を阻止し、相手エラーを誘った一塁ランナー)デントナはよく止まったと思う。本当なら0点ですから。三塁に行って相川のタイムリーで還ってこれて、結果的にあの2点がなかったら…。大きかったです。(7回は相川選手が0-3からバントで)もう一球待てというのもあったと思うが、1-3からできるとも限らない。相手ピッチャーが四球を出したくない心理状況を読んで、確実にできることを選択した。(2試合連続スタメン起用した鬼崎選手が2安打1打点で)ファームから上がってきて1試合で判断するのもどうかなと思った。よく打ってくれた」

(中澤関連当ブログ記事)
’99~'08年/10年間の燕ドラフト 大学社会人編
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・

燕・中澤が「第3回「ジョージア魂」賞」&伊勢氏、アドバイザーに
燕・中澤、援護貰えず2敗目も防御率1位の1.65
燕・中澤、好投も味方に援護して貰えず初黒星
燕・中澤が3勝目、チームの連敗を5で止めた!
燕・中澤、雨中の好投、3度目先発でプロ初完封!
接戦で致命的な守乱…今季初の連敗 
燕・ルーキー・中澤、初先発初登板初勝利!
燕・青木、岩隈から2ラン!&中澤は6回2失点

社会人ドライチのセンパイ!↓

15年前('93)燕・D1・伊藤智のルーキーイヤーは・・

BBM 東京ヤクルトスワローズ 2010


【今日のわせだーず】

燕・青木 5-1
燕・浩康 5-4 点1 単打3本、2B・1本
燕・武内 1-1(代走→守備)

虎・鳥ちゃん 4-1 点1

兎・藤井 先発・5回・76球・安4・振2・球0・責1・失1
兎・越智 3番手・1/3回・19球・安3・振1・球1・責1・失3 2勝(2敗)


ここのところの当方は
東京六大学(新人戦も!)
東都(入れ替え戦も)の
結果を追っておりました。
(今は大学選手権開催中で
結果を追っています)

なのでスワ<大学野球に
なっておりました。
スワネタは半月ぶりくらい
に書いたきがするわ~。

中澤が久しぶりに勝った☆
(楽×中では大学の同級生の
井坂君がなげてたのね)
9回まで零封、1失点好投でも
援護なしで勝てないことも
あれば、今日みたいに5回少々
で4失点しても救援陣、野手が
がんばって勝ちがつくこと
もあるわけで・・。
勝ち星って打線(野手)と
の兼ね合いだけど、頑張って
いるから報われるんだって。

10失点(自責は8)でノック
アウトされたあとずるずる
いかなきゃいいなと思ってて。
とにかくどんな形であれ
勝ちがついてほしかった。
なんかほっとした。
次は長く投げてねん!!!

(関連記事リンク)
中沢1カ月ぶり4勝!新人投手トップ
スクランブル登板の中沢 打線から白星のご褒美

68日ぶり連勝!横浜に1差、最下位脱出見えた!…
小川ヤクルトで初の連勝「ありがとう」
ヤクルト・小川監督代行、ヤ~っと連勝
相川&鬼崎 流れ引き寄せるソロアーチ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.11 17:05:08



© Rakuten Group, Inc.