1843828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.12
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

巨人は三回に脇谷の適時
打で先制し、四、六回に
坂本の適時打で加点。
1点差とされた直後の
七回に、長野の3ランで突き
放した。初の開幕投手を
務めた東野は、6回2/3を
2失点で白星。ヤクルトは守備
の乱れが失点に結び付いた。


石川、巨人に2年連続黒星

4年連続の開幕投手を務めた
ヤクルトの石川は、昨年に
続いて巨人相手に黒星を
喫した。三回は自身の
失策が絡んで先制点を与え
るなど6回8安打3失点。
「先に点をやらないように
と思っていたが、僕の失策か
らやってしまった。申し訳
ない」と肩を落とした。
秋田県出身で、今季を
「特別なシーズンになる」と位置
付けていたが、勝てなかった。
昨季は開幕から6連敗と苦しん
だ。「シーズンは長いのでやり返
たい」と雪辱を期した。



いしかーコメント

先に点をやらないようにしていたが自分のミスから失点してしまった。申し訳ない。悔しいが切り替えていくしかない。シーズンは長いのでやり返したいです

慎也さまコメント

打ったのはストレート。少ないチャンスだったので集中していました。東野投手は外のコントロールがよくて、うまいピッチングをされてしまった。(チームに出た守備のミスについて)したくてしているわけではない。だけどミスがなかったら、こんなゲームにはならなかったと思う。無駄な失点を防いでいかないと

青木コメント

(東野投手について)立ち上がりがチャンスだった。尻上がりによくなってきた。去年より逆球が少ない感じだった。

小川監督コメント

石川はなんとか粘っていたんだけど、3点目が痛かった。(先制点のきっかけとなった2回の)鶴岡、東野も追い込んでから。ミスが出てボロボロになった。全部失点に絡んでる。打線はなんとかしないと。開幕の緊張感の中だったから、明日はしっかりした気持ちでやらないといけない。反省するところはして切り替えていきたい

(いしかーの成績)
○チーム別通算勝利○(97-81)
対巨 13-17(封1) 対中 17ー12 対神 16-22 
対広 23-12(封2)対ハマ 15-12(封1)
対パリーグ(交流戦)13-7




(当ブログ内いしかー関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

【今日のわせだーず】

燕・青木 4-0
燕・浩康 4-0 
燕・武内 --- 

虎・鳥ちゃん 3-1 点1

ハマ・えじりん・2番手・1回・13球・安0・振2・球0・失0・責0
鴎・おーたに・3番手・1/3回・10球・安2・振0・球0・失1・責1

鷹・毅さま・先発・9回・133球・安4・振10・球2・失2・責2(勝ち負けなし)


計画停電等々の影響でスワの
開幕は関東ではなくて、
長州・・じゃなく山口県・宇部
の球場で開幕しました・・。
(すいません。幕末かぶれ。
山口つったら長州。
幕府軍みたいなジャイに
喰らい付いて欲しかったわ。
4/13の試合は北九州。
ここも長州がらみだ~なんて)


中継、見ていたんだけど今日は
何も言いますまい・・。
とにかく一言・・なさけない!
ジャイとやると必ず数試合は
こういう試合を見せられる。
(青木と浩康は音なし。
二人がこれじゃぁダメ、しかも
浩康はエラーつき。こんなでは
GG狙いなんて言えないよん)

記事に書くかどうか悩んだ。
(開幕投手のいしかーに白黒つか
なければ書かないつもりだった)
いしかーさん、100勝までM3です
が時間かかりそうかなぁ・・。
早めに決めちゃって欲しいのに。

(関連記事リンク)
ヤクルト・石川、球団新開幕戦4勝ならず
6回3失点で石川肩落とす「意気に感じたが…」
石川、被災者への「勇気の1勝」かなわず…

「切り替えて頑張るしか」/小川監督





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 10:08:10



© Rakuten Group, Inc.