1845041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.23
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

中日が4連勝、首位ヤクルトと
のゲーム差を2.5に縮めた。
2-2の八回2死走者なしか
ら荒木が二塁打で出塁、
井端、森野、ブランコの連続
適時打など計5長短打で
4点を奪い突き放した。ヤクルト
は救援陣が誤算で3連敗。


同点でもう一押しできず3連敗
宮本「僕が何とかしていたら…」


ヤクルトは3連敗。1-2の8回は
制球に苦しむ浅尾から
押し出し四球で追い付い
たが、なお1死満塁で宮本、
武内が凡退し、その裏に
4点を失った。中飛に倒れ
た宮本は「僕が何とかして
いたら展開は変わっていた」
と責任を背負った。
2試合連続で2点止まりと、
中日投手陣を打ち崩せない。
小川監督は「そうそう打たせ
てはくれない投手だが、何と
か点を取る策を講じないと」
と、もどかしそうだった。


いしかーコメント

初回がすべて。慎重になりすぎてしまった

きゅーこたんコメント

調子は良かった。久々に指にボールがかかっていた。二死からだけに悔しいです。(勝ち越し打を放った)井端さんにはチェンジアップを打たれました。一塁が空いていて歩かせてもいい場面だったのに、バットが届くところに投げてしまった。この経験を次に生かしたい

慎也さまコメント

高めに合わせて準備していましたが、結果があれでは。僕が何とかしていれば結果も違ったはず

小川監督コメント

(8回の攻撃)あそこで勝ち越さなければいけなかった。同点止まりではチームに勢いが生まれない。チャンスは作るんですが、あと1本がなかなか出ませんね。(優勝へのプレッシャー?)そういうのはないと思う。ただ、9連勝の反動がどこかで来るとは思っていました。(四球絡みの失点が多い)必要な四球もあるが、最近は敗因になる四球が多いですね

(いしかー成績) 
○チーム別通算勝利○(97-81)
対巨 14-18(封1) 対中 20ー12 対神 17-22 
対広 23-14(封2)対ハマ 18-12(封1)
対パリーグ(交流戦)14-10





(当ブログ内いしかー関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

燕・引き分け・・石川が2発被弾で二桁お預け
燕・5連勝!石川9勝目&久古が連続試合無失点新記録
燕・石川が2発被弾6回4失点、対G3連勝ならず
燕・石川が7回2失点も援護なし・・4連敗
燕、「運」も味方に勝利!石川、7回無失点で8勝目!
燕・投打がかみ合う 石川は今季初完投で7勝目
燕・石川が7回1失点も援護なく・・5連敗に
燕・1点守る!小川監督、通算100勝目&石川が6勝目!
球宴明け後半戦、燕・黒星スタート 石川が6回途中6失点KO
燕・延長引き分け!石川は8回途中2失点
燕・青木がサヨナラ打!久古5勝目!先発・石川、7回2失点
燕・藤本が3ランできめた!石川は7回1失点
燕・石川、投打に活躍5勝目!宮本が先制打!
燕、交流戦勝率5割逃す・・唐川にひねられる
燕、今季ワースト2安打・・杉内にひねられる
燕・日本ハムの新記録阻止!!石川は4勝目!
燕・石川、2発被弾・・「やられ方が悪い」
燕・今季初サヨナラ負け、石川、勝ち負けつかず
燕・石川、球団史上5人目の通算100勝!バレも援護弾!
燕・石川、100勝目お預けも飯原が決めた!
燕、7連勝!石川、2勝目は99勝目、通算100勝王手
燕・石川、今季初勝利!畠山と“東北出身お立ち台”
燕の開幕試合は守乱で大敗、石川は6回3失点

【今日のわせだーず】

燕・青木 5-2
燕・浩康 4-1
燕・武内 4-0

虎・鳥ちゃん 4-3 点1球1 
虎・上本 1-0(代打)

ハマ・細山田 --- 
ハマ・松本  1-0(代打)

オリ・由田さん ---


>「僕が何とかしていたら展開
>は変わっていた」


そう思ってるならなんで・・っ
て思うよ・・。情けないよー。

たてやまさまの借りをいしかー
で返すーってな記事が今朝、
あったけど、それどこじゃないー
二人を立てて落としちゃったよ。

青木にミスがあったんですが
青木には「守<打」なの?って思う
ときがあるんだよなー。
打ってくれるのもうれしーけど
守備もしっかりやってよ~。

きゅーこたんに2敗目が・・><

(関連記事リンク)
館山、石川で落とした… ヤクルト3連敗
ヤクルト好機に1本が出ず 2位・中日と2.5差

ヤクルト3連敗、10年ぶりVへ正念場
ヤ痛い連敗…青木捕球&送球ミスで決勝点
ヤクルト3連敗…青木慎重捕球が…
青木“準備不足”両手捕球で
返球遅れ、荒木の生還許す


ヤクルト・久古、連打浴び2敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 10:07:26



© Rakuten Group, Inc.