1844168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.08
XML
カテゴリ:central&paciffic

公式HPより

8日、第40回三井ゴールデン
グラブ賞の受賞選手が発表され、
スワローズから宮本選手、田中浩
選手、畠山選手が選出されま
した。スワロースから3選手が同時
に選出されるのは02年以来
10年ぶりの快挙です。



ハタケコメント

こういう賞に恥じないようにプレーしたい。しっかりアウトにできる範囲のものを確実にこなせるように。それができれば来年も(ゴールデングラブ賞を)獲れるかもしれないですし。来年もバント処理や細かいプレーを大事にしたい

浩康コメント

夢のような気持ちです。これまでにノックを打ってくれた方々、今回投票していただいた方々に感謝したいです

慎也さまコメント

10回目という区切りで良かったと思います。1ヶ月休んでいたので獲れるとは思ってなかったですね。投票していただいた方に感謝したい。年齢が年齢なので、どこかでガクっと来るかもしれないけど、守備についてはそういう感覚がないかなと感じています


小川監督のコメント

内野で3選手が獲るのはすごいこと。宮本はすごいの一言に尽きます。田中浩も本当に良かったですね。華やかに見えるタイプじゃないから。打球へのしつこさ、執念が評価されたのでは。畠山も評価されたことを受け止めてこれを励みにこれからも一生懸命やってほしい


スワローズからは3人が受賞を
しましたが、選出された選手
関連記事はこちら↓↓↓



共同通信より

プロ野球の守備のベストナイン
を表彰する三井ゴールデン
グラブ賞が8日に発表され、
42歳の宮本慎也三塁手
(ヤクルト)が、遊撃手での6度
と合わせて10度目の受賞と
なり、セ・リーグ歴代最多に
並んだ。自身が昨年マークした
セ、パ両リーグ通じての最年長
記録も更新した。

40歳3カ月の稲葉篤紀一塁手
(日本ハム)はパで史上最年長
受賞。外野手では4度選ばれ
ているが一塁手としては初
選出となった。パを制した
日本ハムからは最多の4人が選
ばれた。稲葉のほかには
小谷野栄一三塁手、パでただ
一人、全試合フルイニング出場し
た陽岱鋼と糸井嘉男両外野手
が受賞。日本一の巨人からは
長野久義外野手だけだった。

初受賞は陽岱鋼をはじめ、
ヤクルトの畠山和洋一塁手、
田中浩康二塁手、DeNa荒波翔
外野手、西武の炭谷銀仁朗
捕手の5人。DeNaとしては
横浜時代の2007年以来、5年
ぶりに選ばれた。

最多得票は234票を集めた中日
の大島洋平外野手。投手はセが
広島の前田健太、パが楽の
田中将大だった。阪神は3年
ぶり、オリックスは5年ぶりに
受賞者がいなかった。

選考は全国の新聞、通信、放送
各社のプロ野球担当者の投票で
行われ、有効投票数は
セが245、パが206。


満票*セ245 パ206

(セリーグ)投*前田 健太(広)<2> 133

捕*谷繁 元信(中)<6> 153

一*畠山 和洋(ヤ)<初> 64 
 
二*田中 浩康(ヤ)<初> 151  

三*宮本 慎也(ヤ)<4 他に遊撃手で6度> 155 

遊*井端 弘和(中)<7> 118 

外*大島 洋平(中)<2> 234 長野 久義(巨)<2> 209
外*荒波  翔(横)<初> 123


(パリーグ)投*田中 将大(楽)<2> 74

捕*炭谷 銀仁朗(西)<初> 112

一*稲葉 篤紀(日)<初 他に外野手で4度> 134

二*本多 雄一(ソ)<2>146

三*小谷野 栄一(日)<3> 107

遊*中島 裕之(西)<3> 84

外*陽  岱鋼(日)<初> 158  糸井 嘉男(日)<3> 154
外*岡田 幸文(炉)<2> 99 

毎年、GG賞はつっこみどころが満載なのですが
個人的には浩康がGG賞獲ったのがうれしい!!
派手なプレーをしない選手だからね-。
守備率が荒木<浩康でも受賞は荒木っていう
年もあったしね。

浩康が二塁手で受賞って球団初らしいです。
よかった。ホントおめでとうござります!
(2002年、スワからの3人って誰かと思ったら
いしかー、ペタ、岩村だった・・)
でも雌伏のときが長く、ようやく獲れた浩康を
見たあとに「該当者なし」表があったにもかかわらず
獲れたハタケ・・。ねぇ。


得票数、大島すごいな。ダントツじゃないか。
有効投票数が245で得票数が243って・・・。

(関連記事リンク)
40代の宮本、稲葉が受賞 Gグラブ賞

宮本 史上最年長Gグラブ賞「おっさんに負けるようじゃあ」
宮本 記録更新42歳Gグラブ!
最年長更新!宮本が4年連続GG賞
42歳ヤクルト・宮本、最年長更新10度目!…
燕・宮本、受賞も若手よ出て来い!

畠山 64票で受賞も…「該当者なし」が102票
燕・畠山「縁がないものだと」

マエケンが2年ぶりGグラブ賞
谷繁 捕手で最年長受賞!阿部に63票差付けた
中日・大島 ほぼ満票で外野GG賞


初受賞炭谷「使ってくれた監督に感謝」

稲葉 一塁で初の受賞!外野手とのダブル受賞は史上初
日本ハム・稲葉、リーグ最年長受賞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.09 09:38:43



© Rakuten Group, Inc.