1844019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.09
XML
カテゴリ:National-Team


時事通信より

侍ジャパン大谷、藤浪ら選出

「2014 SUZUKI 日米野球」(11月12日開幕、京セラドーム大阪ほか)に出場する日本代表「侍ジャパン」の最終メンバー28人(先行発表の6選手含む)が9日発表され、大谷翔平(日本ハム)、藤浪晋太郎(阪神)両投手、山田哲人内野手(ヤクルト)、柳田悠岐外野手(ソフトバンク)らが代表に初選出された。
小久保裕紀監督は「2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が頭にある。若い年齢層の選手に経験を積ませたい」と説明。投打「二刀流」の大谷については「基本的に投手として起用したい」と語った。

共同通信より

大谷、藤浪ら侍ジャパンに初選出 大リーグからは和田が出場

11月に開催される日米野球に出場する日本代表メンバー全28選手(第1次選考選手6人を含む)が9日発表され、大谷(日本ハム)藤浪(阪神)山田(ヤクルト)らが初選出された。大リーグのオールスターチームでは和田(カブス)ロンゴリア(レイズ)ら10選手が新たに選ばれた。

2017年開催予定のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界一奪還を見据え、30代の選手が4人だけとフレッシュな顔ぶれ。東京都内で記者会見した小久保監督は、大谷を基本的には投手で起用する方針で、4番打者には中田(日本ハム)を据える構想を示し「WBCに向けて、ベテランよりも若い年齢層、経験を積ませたい選手を選んだ。初めて日本代表を背負う選手は経験をしっかりと自分のものにしてほしい」と話した。
日米野球は11月12日に京セラドーム大阪で第1戦を行い、14日から東京ドームで3連戦、18日に札幌ドームで第5戦を開催。20日には沖縄セルラースタジアム那覇で親善試合を行う。

(関連)
日本野球機構(NPB)
野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

【投手】

11・岸  孝之(埼玉西武)(辞退)→ 47・岩田 稔(阪神タイガース)
12・松葉 貴大(オリックスバファローズ)
14・則本 昂大(東北楽天)
15・井納 翔一(横浜DenA)
16・大谷 翔平(北海道日ハム)
17・藤浪晋太郎(阪神タイガース)
18・前田 健太(広島カープ)
19・金子 千尋(オリックスバファローズ)
21・西  勇輝(オリックスバファローズ)
26・西野 勇士(千葉ロッテ)
29・小川 泰弘(東京ヤクルト)(11/4辞退)
35・牧田 和久(埼玉西武)
43・高橋 朋己(埼玉西武)

【捕手】

10・小林 誠司(讀賣ジャイアンツ)
22・伊藤  光(オリックスバファローズ)
37・嶋  基宏(東北楽天)

【内野手】

*2・今宮 健太(福岡ソフトバンク)
*3・松田 宣浩(福岡ソフトバンク)
*4・菊池 涼介(広島カープ)
*6・坂本 勇人(讀賣ジャイアンツ)
13・中田  翔(北海道日ハム)
23・山田 哲人(東京ヤクルト)
33・銀  次 (東北楽天)

【外野手】

*1・内川 聖一(福岡ソフトバンク)
*7・糸井 嘉男(オリックスバファローズ)
*9・丸  佳浩(広島カープ)
44・柳田 悠岐(福岡ソフトバンク)
60・中村  晃(福岡ソフトバンク)

スワローズからは小川君と山田君が出場。公式HPにコメント。

小川君コメント

今季怪我で3ヵ月離脱しながらも選んでいただき率直に嬉しいです。選ばれたからには戦力になれるように全力で頑張りたい。世界のトップレベルの打者と対戦できるので、自分のボールが通用するか思い切って強気でぶつかって行きたいです。

山田君コメント

選ばれると思っていなかったが、日本代表は子供の頃からの夢だったので本当に嬉しいです。代表としてのプレッシャーを感じながらプレーしたい。楽しむ余裕はないと思うが、何とか自分らしい粘りのバッティングをして、1本でも多くのヒットを打ち試合に勝てるように頑張ります。

>30代の選手が4人だけとフレッシュな顔ぶれ。

「フレッシュな顔ぶれ」なら、20代の選手が○人って書くんじゃないの?
これだとなんかヘンだよー。

昨秋の台湾遠征では叶わなかった小川君と則本君がともに選ばれたわぁぁ。
一緒にやって欲しいと思っていたから個人的に喜んでます。
おーたに君と藤浪君も一緒かぁ・・。うむ。

岸きゅんや金子ちーちゃん、まえけん君と同じベンチに居られるチャンス!
小川君、いろんな話し聞いて吸収してほしいなぁ。今後のためにもね!
なかなかこういうチャンスないよ。

山田君も同じ師匠(杉村さん)に薫陶をうけたうっちーが選ばれてるぞ!
ただ、憧れのしゃかもとくんも選ばれてるからはしゃいじゃうんだろうな^^;
山田君、いつも「選ばれてると思ってなかった」って謙虚すぎるコメばかり。
もちっと自信をもって!!これに「仁志君に憧れた」とか出てたんだけど、
今回、コーチに「仁志君」居るじゃないのさ!

スワからこういう場に選ばれるのって慎也さんや古田さんとかだった。
小川君と山田君がんばってこーい!

(関連記事リンク)
11月の日米野球出場の22選手発表 投手に前田、大谷、金子らMLB熱視線組
小久保流初侍11人17年WBCへ「経験を」
平均25.7歳!若侍で小久保監督勝負
小久保監督、10人初招集「経験積ませる」
【小久保監督、選手発表後の一問一答】今の時点で4番は中田
侍小久保監督 “右の大砲”ヤクルト山田を17年WBC強化指定に

【侍戦士喜びの声】広島・丸「精いっぱいプレーしたい」

ハム大谷 代表は投手要員 18U以来日の丸に「どこでもしっかり」
大谷、投手一本!真っ向勝負でメジャー斬りだ
ハム大谷、打倒メジャー「全球種使う」

藤浪 先発&中継ぎフル回転だ「若者らしくハツラツと」
小久保監督、阪神・藤浪の起用方法は「先発、中継ぎ両方ある」
藤浪、侍ジャパン入り「通用するかではなく思い切って勝負したい」

新人唯一の侍大抜てき!巨人・小林に「恐れ多い」阿部背番10
巨人D1・小林、侍Jにルーキー唯一選出!「素直にうれしい」
http://www.hochi.co.jp/giants/20141009-OHT1T50280.html>小林、阿部背番「10」で代表!小久保監督「将来の正捕手期待」

日本の顔だ!ヤクルト・山田、侍ジャパンに初選出!!
ヤクルト・山田「子供の頃からの夢だったので本当にうれしい」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.04 15:28:56



© Rakuten Group, Inc.