1844240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.08
XML
カテゴリ:Swallows

本日入団発表☆
去年のはこちら


時事通信より

寺島「新人王目指す」=ヤクルトが新入団発表

ヤクルトは8日、東京都内で新人7選手(育成1人を含む)の入団発表を行い、ドラフト1位の寺島成輝投手(大阪・履正社高、背番号18)は「直球には自信がある。開幕1軍に入り、新人王を目指したい」と意気込みを語った。真中監督はルーキーたちを前に「存分に力を発揮してほしい」と期待を寄せた。 

sanspo.comより

ヤクルトが新入団発表 D1寺島、筒香と対戦希望「直球で打ち取りたい」

ヤクルトが8日、東京都港区のヤクルトホールで新入団選手を発表し、ドラフト1位の寺島成輝投手は、本塁打、打点の2冠に輝いたDeNAの筒香嘉智との対戦を希望し「直球で打ち取りたい」と話した。
育成ドラフト1位の大村孟捕手(BCリーグ石川)は推定で支度金300万円、年俸280万円で入団に合意した。

nikkansports.comより

ヤクルト1位寺島成輝「開幕1軍と新人王」決意語る

ヤクルトは8日、都内で新入団選手発表会を行った。ドラフト1位の履正社・寺島成輝投手(18)は「直球には自信がある。目標は開幕1軍と新人王」と決意を語った。
背番号18のユニホームに袖を通すと「すごく新鮮。タテジマのユニホームはすごくかっこいい」と笑顔を見せた。


1位 寺島 成輝=履正社高
    183センチ、88キロ。左投左打。(18)
2位 星 知弥=明治大学
    183センチ、84キロ。右投右打。(24)
3位 梅野 雄吾=九州産業大学九州産業高
    175センチ、84キロ。右投右打。(38)
4位 中尾  輝=名古屋経済大学
    184センチ、83キロ 左投左打。(13)
5位 古賀 優大=明徳義塾高
    177センチ、74キロ 右投右打。(57)
6位 菊澤 竜佑=相双リテック
    183センチ、85キロ 右投右打 (35)
育1位 大村  孟=石川ミリオンスターズ
    169センチ、80キロ 右投左打 (120)


(当ブログ内関連記事)
田中→ソフバン、佐々木→ロッテ、柳→中日、今井→西武 交渉権獲得 ドラフト
燕ドラフト、1位は履正社・寺島、2位に明大・星


全選手コメはこちら


一日一日を確かに努力して身につけた
ものが、君たちの生涯の財産になります。


どんな時でも自分の持てる力をいっぱい
に出して、必要以上に相手を恐れない。
平常心です。

(3年B組金八先生)

今年の新人さん、筋骨逞しくて無骨なの居るなと。
寺島くん見てて思ったが頼もしいことこの上ないわ!

スワって、衣冠束帯着用の平安貴族ぽい優男系が多い。
樹理くん、いしやま君、杉浦君、奎二君、よしのりん、
やち君、荒木君とかもそう。山田君も優男系の風貌。
星君もこっちの系統かな
大河ドラマ「平清盛」の◎◎院、貴族・藤原氏。

それから比べると寺島君は鎌倉武士っぽいごつさ。
大河ドラマ「太平記」とか「草燃える」。
「18」のユニなのに、杉浦君が着ていた時と印象が
違って見えたのもそのせいか。
身長はそんなに変わらないのにね。

背中が映って「18 TERASHIMA」を確認したが
文字スペルでつ=TSU、し=SHI ち=CHIが入るとカッコイイ。

「履正社・寺島」が「スワローズ・寺島」になったんだなと
実感いたしました。
もう一人、星君のスワローズユニフォームもいい感じですね。
紫紺の明治ユニが似合っていたのでどうかなと思いました
が、いいじゃないですか。24も。

中継見てて思ったことを一つ。
ユニフォーム着せてもらうとき、(前止めボタン仕様なのに)
止めたまま頭から被って着ていたけど、
今回の選手たち、被って着ることに一苦労してたべ?
寺島くん、前ボタン止めたまま頭から被ったものの
なかなか着れなくて、結局ボタン外してもらってた。
あれ、最初っからボタン外して着せてあげればもたつかない
のに・・。
ま、四苦八苦してたときの顔が可愛かったが・・。

この会見のあいだ中、真中監督はニコニコでした。
ドラフト会議で欲しかった寺島くんを一本釣り。
堪えててもにやついてきちゃうんだろう。
自身の目の前に居るんだからね。
元服して幼名から改名し、りりしく成長した嫡男。
傳役の介添えで甲冑をつけていく元服の儀式みたい。
寺島くんの初陣が楽しみになりますね。


追記
スワ以外のセの5球団。D1がみんな大学生ね。
吉川(巨)大山(虎)加藤(広)濱口(ハマ)柳(中)
寺島くんだけが高校生。おにいさんたちと比較されるが、
がんばって!
スワはD2の大学生・星君が頑張ってくれると思うけれども。

履正社の先輩・山田君が入団した2010年と同じだよ。
澤村(巨)榎田(虎)福井(広)すだ(ハマ)おーの(中)
この時もセの高校生は山田君だけでした。

履正社→プロって「2010年の山田君」以来「6年ぶり
「履正社が夏の甲子園行った」のも
2010年に山田君以来6年ぶり
2010年指名選手で山田君が出世頭になったよ。
「6年ぶり」にスワのドラ1出世頭になってほしい。
(2013年の小川君も大活躍だけど彼はドラ2)

真中監督が「スワに指名されてよかったか」と聞こうとして
寺島くんがマイク持ちかけたが・・苦笑い。
変な空気が支配して、取りやめになったけど^^;
あれはこたえにくい。

ヤ投の中に入ってしまえば、絶対「入ってよかった」
ってなると思うよ。
寺島くんから見たら、年のはなれたお兄ちゃんばかり。
1つ上の奎二君が1軍に居るならいいけど・・。
高卒ドライチ四兄弟('87生~'90年生)みたいなの居ない。
長兄・いしかーさんとは18歳(学年で19)違う。
それこそ、
10人兄弟に新しく弟が産まれた!わーい!!みたいに
迎えて貰えるんじゃないか。

西武の入団発表では新人ちゃんたちスーツ&制服の下の
Yシャツの上に着るんじゃなくてユニ一式着用してるね。
スワもそうすればいいのに・・(毎年×2思う^^;)
ユニの襟元から制服のネクタイがちらっと見えてるの
がなんかダサく見える。


(関連記事リンク)
ヤクルト・寺島「甲子園登板」熱望
ヤクルトドラ1寺島、甲子園のアウェー感「感じたい」
ヤクドラ1寺島 筒香を斬る!「抑える自信ある。ストレートで」
ヤクルトドラ1位寺島、背番号18で「沢村賞取りたい」
ドラ1寺島、新人王→沢村賞→侍宣言!新入団発表会で3大目標
燕D1寺島、「目標ビッグ4」ぶちあげた!開幕1軍&新人王&侍&沢村賞

【選手発掘22年 スカウト小田義人備忘録】
ヤクルト・ドラ1寺島に助言 直球にさらなる磨きを


ヤクルト・D3梅野、逆立ち披露!山田に倣う“縁起物”
ヤクルト3位梅野、10年山田以来の逆立ち入団会見
「山田もここで逆立ちした」/真中監督
ヤクドラ3梅野 逆立ち披露 “縁起物”過去には山田も

燕・D4中尾、成り上がる!矢沢永吉と同じ誕生日「熱い人」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.13 14:12:11



© Rakuten Group, Inc.