1843986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.12.28
XML
カテゴリ:central&paciffic


nikkansports.comより

履正社・岡田監督慰労会にOB山田哲人、T岡田ら

履正社(大阪)の岡田龍生監督(56)と広瀬哲志コーチ(56)の就任30周年慰労会が28日、大阪市内のホテルで行われオリックスT-岡田外野手(29)、ヤクルト山田哲人内野手(25)らOBや関係者約360人が集まった。昨年30周年を迎えたが、大阪府選抜の台湾遠征が決まったため、今年に1年延期された。
慰労会の途中には教え子のプロ野球選手と今年のドラフト指名選手の計7人があいさつ。ロッテにドラフト1位で指名された安田尚憲内野手(18)は「甲子園で準優勝は出来たけど、まだ日本一は出来なかった。是非目指してほしいです」と話し、ヤクルト6位の奈良学園大・宮本丈内野手(22)は「下からはい上がる気持ちで、早く1軍の舞台に立って、あこがれの山田哲人さんと二遊間が組めるように目標に頑張ります」と抱負を語った。
締めのあいさつをした岡田監督は「プロにも社会人にも大学にもこれだけ行ってくれて、まだまだ来年も行こうという生徒がいます。定年まであと4年、あと何年出来るか分かりませんが、とにかく精いっぱい頑張りたい」と感謝と感激でいっぱいの様子だった。

スポーツ報知より

ヤクルト山田、履正社高・岡田監督就任30周年慰労会に出席
「活躍することが恩返し」


ヤクルト・山田哲人内野手(25)が28日、大阪市内のホテルで履正社高・岡田監督、広瀬コーチの就任30周年慰労会に出席。同校OBのオリックス・T-岡田、ロッテのドラフト1位の安田らと笑顔で会話を交わした。
壇上では、高校時代を振り返り、「思い出は、(3年時に)夏の甲子園に出場できたことだと思います。岡田先生の言うことを聞いていれば、何でも夢はかなうと信じて練習についていきました。プロに入ってからは、2年連続でトリプルスリーを達成することができました。活躍することが岡田先生たちへの恩返しだと思いますので、これからも毎年毎年恩返ししたいと思っています」と話した。ヤクルトからは、山田の他、昨秋のドラフト1位左腕・寺島、今秋のドラフトで6位指名を受けた宮本が出席した。

上司の言った通りにやって、
仕事がうまく行ったとする。しかしそれは、
上司が正しかったのではなく、上司の言ったこ
とが正しかったのだ。

(ながれおとやさん)

履正社高OBが勢ぞろい♪
岡田監督、うれしいでしょうネ。華のある教え子たちに
囲まれて・・。
この場にはスワローズの履正社三兄弟も参加!!
来年は同じフィールドに三人揃って立って監督に活躍を魅せよう
ではありませんか!
監督さんがすぐ見に来られるから甲子園で実現がいいかな?

で。山田君・宮本君の抱負は記事に出ているんだけど
(やっぱりここでも山田さん愛をかたってた^^;)
寺島くんは?何て言ったんだろう??

安田君は山田君とはどんな話しをしたんでしょうね。
「寺島さん&宮本さんは山田さんと一緒でいいなぁ」
とか言ってないかな・・?

出席した7人だけど、
高校時代に一緒にやった時期が重なるのってったら
山田君&坂本君(1歳差)
坂本君と宮本君(2歳差)
寺島くん&安田君(1歳差)かな。

T-岡田君と山田君は重ならない(5歳差)し
山田君と宮本君は入れ替わり(3歳差)で
宮本君と寺島くんも入れ替わり(3歳差)だしね。

(関連記事リンク)
履正社・岡田監督 就任30周年慰労会、ロッテ安田にキング指令
履正社・岡田監督、教え子に感謝…就任30周年慰労会にOB集結

ヤクルト・山田、年末年始無休トレへ「常に野球のこと考えている」
T-岡田、恩師・履正社の岡田龍生監督に誓う打点王「一番勝利につながる」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.29 23:11:38



© Rakuten Group, Inc.