1844394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.09.13
XML
カテゴリ:大相撲


時事通信より

稀勢の里ら3横綱、5連勝=御嶽海は栃ノ心破る

大相撲秋場所五日目(13日、東京・両国国技館)
3横綱は5連勝。稀勢の里は正代を上手投げで仕留めた。鶴竜は千代大龍を寄り切り、白鵬はひやりとさせられながらも貴景勝を下した。大関昇進を懸ける御嶽海は栃ノ心を破って5戦全勝。大関かど番の栃ノ心は2敗。高安は勢を退け5勝目。豪栄道は豊山の休場による不戦勝で4勝とした。

スポーツ報知より

御嶽海、大関・栃ノ心を破り5連勝

大関取りがかかる東関脇・御嶽海(25)=出羽海=が、西大関・栃ノ心(30)=春日野=を破り全勝をキープキープした。
鋭い立ち合いから栃ノ心を突き放した御嶽海は、もろ差しで一気に寄り切り5連勝。インタビュールームで「いつも通りやっています。(大関取りへプレッシャーは)ないです。いいプレッシャーだと思います。(前回しは)取られるのは頭にあったので、それを嫌うようにはできたと思います」と振り返った。「まだまだ序盤が終わったばかりなので、これからだと思います。前に出ること、絶対に引かないこと」と気持ちを引き締めた。

稀勢の里、一つのヤマ越える

進退を懸ける稀勢の里はこの日も平幕相手にてこずりながら、序盤を無傷で乗り切った。正代に左を差し、上手も取ったが寄り切れない。下手投げで少し崩されても構わず、最後は豪快に投げ捨てた。初日からの5連勝は、新横綱として臨み、終盤に左胸などを痛めながら優勝した昨年春場所以来。横綱審議委員による本場所総見を終えた北村正任委員長は、「一番心配だったところはクリアした。一つのヤマを越えた」と語り、ひとまず危機は脱したとの見解を示した。
稀勢の里は横審の評価についての質問には応じず、「一日一番集中してやるだけ」といつもの言葉を繰り返した。

スポニチより

貴源治、連敗ストップも「まだまだ」 貴ノ岩は攻め切って白星先行

十両の貴源治が連敗を2で止めた。千代ノ皇を立ち合いから突き放し、そのまま突き出した。今場所一番の相撲内容だったが、「まだまだです。負け(が先行し)ているんで。場所が終わるまで変わらずやりたい」と表情を引き締めた。
同じ貴乃花部屋の兄弟子・貴ノ岩も千代翔馬を終始攻めて寄り切り。「3日目、4日目と全く力を出せなかった。負けても力を出して負ければいいと思って。自分で気持ちを下げるような相撲を取らないようにと思っていました」と振り返った。6場所ぶりの幕内の土俵で3勝2敗と白星を先行させた。

結果じゃねぇ。経過が人を大きくする。
(漫画『ラッキー・ゴー!』)

過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ。

(漫画『ドラえもん』)

人間の値打ちはどの宗教を信じるかではなくて、
ただその人の行いによって決まるのだ。

(ローランド・ジーモン・シェーファー)


当方の押し・・遠藤関が●。阿炎関は○、大栄翔関は●。
御嶽海は五連勝!!栃ノ心関を破りました。

貴ノ岩関、貴源治関ともに○だったので、
今日は三人そろい踏み行けるかなと思ったのに残念!!!
貴景勝関がね・・。途中まではいい流れだったのになぁ・・
途中まで流れがよくても負けは負けですから仕方ない。
白鵬関が「あっぶねぇ」みたいな顔見せたのが印象的でした。
この人は、顔に出る。
喜怒哀楽を表に出さないってことができないお方。
あと。貴景勝関を手を添えねぎらう風見せてました。
あれって「土俵下」に「貴乃花親方が居たから」やったの~?
貴乃花親方の前でいいひとぶらなくていいよ?
貴乃花親方からあなたは「横綱じゃない」って言われてんだから!

私は仕事から帰宅途中だったので生では見られなかったけど、
貴ノ岩関と千代翔馬関との対戦で互いにねぎらいあっていたとかで?
あー見たかったな。

稀勢の里関、勝ったのに土俵下でしょげてた?というか悲しげな表情
してて「あれれれれ、どうして悲しげな顔?」って思いました。
稀勢の里関、魔性のオトコですなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.13 22:27:08



© Rakuten Group, Inc.