1843968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.08.31
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

山田哲、連敗止めた3ラン=200本塁打に王手

敵地ナゴヤドームの広さは関係なかった。甘く入ってきた変化球を捉えた打球が左中間フェンスを越えると、ヤクルトファンは歓喜。延長戦にもつれ込む接戦で勝利を決めた3ランを放った山田哲は、悠々とダイヤモンドを一周した。
2-2の十回、2死後に太田が中前打、青木は内野安打を放ってお膳立てした。この試合、5打席目で初めて得点圏に走者がいる場面で打席へ。「(本塁へ)かえそうという強い気持ちでいった。自分のポイント、自分のスイングで打てた。勝利につながる打撃ができてよかった」。20日の広島戦以来となる32号本塁打。チームの連敗を4で止めた一打を納得顔で振り返った。
これで通算200本塁打まであと1本となった。「早く達成できるように頑張りたい」。あくまで通過点とはいえ、目前に迫った節目のアーチを放つため、自らを静かに鼓舞した。
「残り19試合、きょうのような試合ができるように、1試合でも多く勝てるようにやっていきたい」と山田哲。最下位に低迷する苦しいチーム状況でも、最終戦まで全力を尽くす覚悟を改めて示した。 

nikkansports.comより

ヤクルト山田哲人、連敗止めた節目リーチの199号

ヤクルト山田哲人内野手が延長10回に32号3ランを放ち、チームの連敗を4で止めた。通算で199本塁打とし、節目にリーチをかけた。
2-2で迎えた延長10回2死一、二塁、中日の4番手藤嶋の133キロフォークを捉えて、左翼席のスタンド最前列へ運んだ。「(走者を)かえすぞという強い気持ちでいきました。しっかり自分のポイントで、自分のスイングで打つことができました。勝利につながるバッティングができてよかった」と振り返った。残り19試合で、チームは最下位。それでも声援を送り続けてくれるファンへの思いを込めて「1試合でも多く勝てるように、頑張ります」と決意を口にした。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「KEEP ON RISING 躍進」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

勝利者インタビューを受けているところを想像する。
つまらない日常では、インタビューにはなりません。
成功者のエピソードたり得る苦労や努力がいる。
それを今後、つくらなければならないと分かるはずです。

(高橋がなりさん)

今日は出かけていて、帰宅したのが18時過ぎ。
ニュース見てて、結果言うのであれ?って思ったらデーゲームだったのね(;^_^A

だれが打ったんだ?って即調べちゃいましたが山田君だった♪
やっぱり彼が打って勝たないとだめなんですよ!ってこと。
背番号1&ミスタースワローズ♬

追記
この日は「履正社四兄弟」が頑張ったって??
一軍で長男・哲人にーちゃんが打ちましたが
二軍で次男・宮本君。三男・中山君、四男・寺島くん結果出したらしい。
しかも次男&三男はホームラン(次男がサヨナラHR!)
これはね、一軍でそろってやってくれ。
そしたら「履正社ばんざーい♬\( 'ω')/」するから。
こういうの見ると、今年も誰か履正社から来ないかなぁって思う。

(関連記事リンク)
ヤクルト・山田哲、決勝3ランで通算200号王手!勝負決める一打「よかった」
ヤクルト山田、延長V3ラン 史上5番目年少200号に王手
ヤクルト・山田哲 延長十回に会心32号3ラン「ここぞで打てた」

ヤクルト平井3年ぶり白星 育成落ちも経験10年目右腕「これからも投げ続けたい」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.01 14:11:37



© Rakuten Group, Inc.