1843819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.22
XML
カテゴリ:大相撲


共同通信より

白鵬、横綱相星を制し44度目V 朝乃山11勝、大関昇進へ

大相撲春場所千秋楽(22日・エディオンアリーナ大阪)7年ぶりの横綱相星決戦で白鵬が鶴竜を寄り切って13勝2敗とし、史上最多を更新する2場所ぶり44度目の優勝を果たした。35歳0カ月での優勝は年6場所制となった1958年以降3番目の年長記録。
関脇朝乃山は大関貴景勝を押し倒して11勝とし、大関昇進が確実になった。貴景勝は負け越し、来場所は2度目のかど番となる。三賞は、白鵬を破った阿武咲が殊勲賞、12勝の隆の勝が敢闘賞、11勝の碧山が技能賞をいずれも初受賞。十両は琴勝峰が初優勝した。
史上初の無観客場所が終了し、夏場所は5月10日に東京・両国国技館で始まる。

時事通信より

白鵬、鶴竜破り44度目V 朝乃山は大関確実に

大相撲春場所千秋楽(22日、エディオンアリーナ大阪)
白鵬が2敗同士の横綱相星決戦となった結びで鶴竜を寄り切り、2場所ぶり44度目の優勝を果たした。朝乃山は貴景勝を押し倒して11勝とし、場所後の大関昇進を確実にした。貴景勝は8敗目を喫し、夏場所は大関かど番となる。小結遠藤も負け越し。十両は琴勝峰が12勝3敗で優勝した。

毎日新聞より

白鵬、自身の最多優勝記録更新 阿武咲が殊勲賞 碧山は技能賞 

大相撲春場所千秋楽は22日、エディオンアリーナ大阪であり、横綱・白鵬が鶴竜との横綱相星対決を制し、13勝2敗で2場所ぶり44回目の幕内制覇。自身が持つ最多優勝記録を更新した。35歳0カ月での優勝は、年6場所となった1958年以降では2012年夏場所の旭天鵬(37歳8カ月)、90年九州場所の千代の富士(35歳5カ月)に次ぐ年長記録。
関脇・朝乃山は大関・貴景勝を押し倒して11勝目を挙げ、場所後の大関昇進を確実とした。貴景勝は負け越し、5月の夏場所は角番で迎える。小結・遠藤も負け越した。三賞は白鵬に勝利した阿武咲が殊勲賞、碧山が技能賞をいずれも初受賞。12勝を挙げた隆の勝は、三賞初受賞となる敢闘賞に選ばれた。十両は琴勝峰が初優勝。豊昇龍は腰痛のため休場した。

○阿武咲(殊勲賞) いただけると思っていなかったので、うれしい。(勝利した白鵬戦は)自分の中で、ものすごく大きな一番だった。
○隆の勝(敢闘賞) 本当に取りたかった賞だったので良かった。場所前に大関(貴景勝)と稽古(けいこ)をして、自分の相撲に自信を持って立てた。
●碧山(技能賞) 今場所はよく前に出て突っ張れた。真面目に稽古をすれば、いいことがある。

sanspo.comより

貴景勝、2度目のかど番に「来場所までに力つけたい」

38年ぶりの一人大関を務めた貴景勝は、朝乃山に屈して負け越し、来場所を2度目のかど番で迎えることになった。立ち合いから突いて前進したが、まわしを許して劣勢に。最後は押し倒され「まわしを途中で引かれたので、それがすべて」と敗因を語った。
初のかど番だった昨年名古屋場所は右膝のけがで全休し、関脇に転落。秋場所で12勝を挙げて1場所で復帰した。再び訪れた試練に「一生懸命、来場所までに力をつけたい」と謙虚に話した

nikkansports.comより

貴景勝が負け越し 無観客も言い訳せず「関係なし」

大関貴景勝は朝乃山に敗れて負け越し、来場所はかど番となる。本来の立ち合いからの圧力がなく、9日目から3連敗するなど苦しみ抜いた。
取組後はサバサバした表情で「負け越したんでしっかり来場所、力をつけたいと思う」。歓声のない無観客も影響したはずだが「関係なしにパワーを出さないといけない。こればっかしは勝負なんで」と言い訳はしなかった。

軽蔑すべき者を敵として選ぶな。
汝の敵について誇りを感じなければならない。

(敵、ライバルは自分が認めた者であるべきだ。
ライバルは、互いに高めあえる関係であって
自分の敵としてふさわしいかどうか。相手にも誇りを持てること)

(ニーチェ)

自分を大きく見せようと思ったら、
自分のまま背伸びして、無理のないところでやめとけよ。
会社もそうだぞ、相似形で大きく見えればそれでいいんだ。

(永六輔さん)

巧みにしゃべる機知と沈黙する術を
心得ていないことは大いなる不幸である。

(ラ・ブリュイエール)

自分の気分次第で いばったり下手に出て
お世辞をいうような者をわたしは許さない

(クイーンエメラルダス)

三つのRを忘れるな。自身の尊厳(Respect)、
他人への敬意(Respect)、己の行動に対する責任(Responsibility) 

(H・ジャクソン・ブラウンJr.)

世の中はけっこう冷酷に人を切り捨てたりする。
好調な時はちやほやし、絶不調な時は見放すのが世の中である。

(ドラゴン桜)

人間には、他人の幸せを喜ぶ気持ちがあると
共に、場合によっては、他人の不幸を喜ぶ、
という一面がある。人間とは、
そうした矛盾の上に生きている者らしい。

(尾崎一雄)

正々堂々とやって負けてかっこ悪いことあるか!
(ちはやふる)

人は負けなければそのままよ。もっと強くはなれない
(ちはやふる)

あの日悔しくて良かったっていつか笑って言いたい
(ちはやふる)

ほんとうの対決というのは、自分を相手にぶつけ、
相手も自分にぶつかってきて、お互いがそれによって、
活きることが対決なんだよ。

(岡本太郎さん)

何かを始めようとすれば、
何もしないやつらが必ず邪魔をする。
蹴散らして前へ進め!!

(大河「八重の桜」佐久間象山)

正々堂々と勝負し、そして勝て。恥ずかしくない戦い方
をしろ。あの男に笑われないような、誇りある戦いを。

(大河「新撰組!」近藤勇)

目の前に難関が生じた時、僕は常に逃げずに
戦ってきました。そして、
それはこれからもかわらないでしょう。

(野茂英雄さん)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

お前のことを知ってるわけでもなきゃ、
自分のために何かしてくれるわけでもない。
無責任な他人の言葉に、振り回されることはないんだよ。

(漫画『彼氏彼女の事情』)

お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ
(ダンテ)

横綱二人に星を落として、手負いの大関戦に勝ったと
いうが十一勝のうち、一勝は高安関との不戦勝だよ!?
勝ちは勝ち!と言ってしまえばそうなんだけど。
某所で分析している人を見かけたけど、直前3場所で横綱に
勝ててないんですよね。なーんだ、ずいぶんと甘いこと×2。
貴景勝関には見送りもあったし、いちゃもんつきの対戦もあった。
協会に気に入られると甘くしてもらえるってこと!?ふーん。
朝乃山関はまぁ・・別にいいや。
彼よりも私は遠藤関の関脇が消えちゃったぽいのが悲しいわ。
負け越しちゃったんだもの(つд⊂)エーン。大栄翔関に期待するかー。

貴景勝関と朝乃山関。これから比較されるのか。(嫌なのに)
「曙貴時代」と称された曙さんと貴乃花さんのように、
互いにいいところを認め合った関係・・にはならなそうかな。
なぜなら。これ↓
朝乃山「番付社会だけど年下には負けたくない」
思いの原点は千秋楽の相手・貴景勝だった


これ↓もそう。貴景勝関への皮肉?もしくはいやみ!?
硬派大関・朝乃山 CM&バラエティー番組は自粛します
“依頼が来たとしたら”出ないなんてわざわざ言わなくても、
実際出演依頼の話がきたときに、「相撲に集中したいのでご遠慮します」
と断ればいいだけのことじゃないの??
この記事見たとき、もしかして羨ましいのかな?と思ったわ。
貴景勝関が出てるCMの企業は、懸賞金2本だしてくださってるとこで
かっこよく作られてるよ、あれは。
CMなら遠藤関も出てるぞっ!ヽ(`Д´)ノプンプン!

朝乃山関も口軽い。公共の場で年上とか年下とか言う!?
年上だろうが年下だろうが、同じ土俵で戦う以上は関係ないはず。
そういうことにこだわる(敏感な)人なんだ。( ´Д`)=3 フゥ
貴景勝関に対してひとこと多いところも御嶽海関とおなじ。
貴景勝関に負けたくない!のはわかった。でも言い方があるべ。
思わせぶりな言い方で「年下」には「負けたくない」と言わずとも
「貴景勝関に負けたくないと思ってきたよ!」でいいだろうに。

そういえば貴景勝関は、
以前の番組で朝乃山関が「四つが(一番)強いのを見せたい」って
発言があった際に表情を変えて「押しも負けてない!」って反論
したことはあったけど・・。

貴景勝関・・・(ノД`)・゜・。負けこし。悲しい(T_T)
辛かったでしょうか、それともきつかったのでしょうか。
いや・・苦しかった・・だろうか。
途中で休むことなく千秋楽まで十五日間を走り抜けました!!
どんな結果で終えたとしても、糧にする貴景勝関。
今場所はいろいろ思うところ、感じるところがあったかと思う。
怪我をしてるのであれば、治すことに専念していただきたいです(願)
今場所の貴景勝関は明らかにどこか痛めているな‥という感じで
見てるのが苦しかった。
とにかく無事に走り抜けたことを確認したのでほっと致しております。
お疲れ様でしたと申し上げます。

師・貴乃花さんがドラマ性持った人だけど、貴景勝関は受け継いだ!?
貴乃花部屋が解散になり師・貴乃花さんを奪われて、そして兄弟子二人が引退。
膝&大胸筋の大けが(胸の故障は荒磯さんが負ったのと同じらしい)に
大関から降格したり復帰したり・・。そして今回の一人大関で戦うも角番決定。
どれもこれも自分が背負った宿命だからと言わんばかり。
愚痴も言わず、言い訳もせずに土俵、相撲に愚直で真摯な姿勢。
土俵のときはニコリともしないのに、土俵離れたら笑顔満開になる。
喋らせたら面白くて楽しいし。惚れるでしょ♡
奮闘する貴景勝関を応援したいから後援会入った。
それも「千賀ノ浦部屋」ではなく「貴景勝関個人(芦屋)」の方。
貴景勝関が現役でいる間はもちろん応援しつづけますし、
将来、親方になってもファンかな(弟子が居れば弟子も応援するかも)

あともう一つ。貴景勝関といえばやはり同級生の阿武咲関!!
殊勲賞おめでと(^_-)-☆

追記。
スワローズにも酷いこと書くゲ●ダ●さんなので、あれですが、
ここの記事は決まって、誰かを↑↑誰かを↓にしてくる。
比較対象作らずにただ、褒めとけばいいのに。
朝乃山の大関昇進を後押ししたカド番大関・貴景勝の“惨状”
これからは、朝乃山関↑で貴景勝関↓記事が増えるんでしょうが
負けないでね、貴景勝関ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.26 07:55:33



© Rakuten Group, Inc.