1843972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.01.23
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト奥川「2桁勝利目指す」3年目、エースの活躍期待

ヤクルトの奥川恭伸投手が23日、東京都内でトークショーに参加し、約80人のファンを前に「2桁勝利と規定投球回到達を目指す」と意気込みを語った。昨季はプロ初勝利を含む9勝を挙げ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦では巨人を完封。日本シリーズでも初戦でオリックスのエース山本由伸投手と互角以上の投げ合いを演じた。エースとしての活躍を期待される3年目に向け「これまでは(周囲に自分の)目標が分かるのは恥ずかしいと思っていた。でも今年は公言して達成したいと思った」と闘志を燃やした。

nikkansports.comより

ヤクルト奥川恭伸「優勝に向け去年以上に貢献」トークイベントで活躍誓う

ヤクルト奥川恭伸投手が23日、都内でアドバイザリー契約を結ぶ「コラントッテ」のトークイベントに出席した。ファンを目の前にしたトークショーは初参加という右腕は、今季の意気込みを「優勝」と色紙に記すと「昨年、優勝を経験してみて、勝っているとチームの雰囲気もよくなりますし、試合をしていても楽しいので。もう1度、優勝に向けてチームに、去年以上に貢献できるように頑張りたいという気持ちです」と活躍を誓った。高卒2年目の昨季はチームトップタイの9勝を挙げ、CSではMVPを獲得。日本シリーズ第1戦に先発するなど、チームの20年ぶりの日本一に大きく貢献。今季はさらなる飛躍が期待される。

スポーツ報知より

【ヤクルト】奥川恭伸がトークショー初挑戦「ヤクルト入ってよかったなと、あの時、思いました」

磁気ネックレスなどを製造・販売している医療機器メーカー「コラントッテ」とアドバイザリー契約を結んでいるヤクルトの奥川恭伸投手が23日、都内で行われたイベントに出席。約1時間のトークショーで、CSや日本シリーズを振り返り、自身のルーティーンや休日の過ごし方などを明かした。昨季のクライマックスシリーズ最終ステージでは初戦の先発を任され、98球でプロ初完投初完封をマーク。MVPを獲得した。表彰式では、同ステージで3戦中2度、お立ち台に上がる活躍を見せた塩見の受賞を予想していたナインが大コケ。当時を振り返り、「本当、面白いチームだなと思いましたね。大爆笑しました。ヤクルトに入ってよかったなと、あの時思いました」と会場の笑いを誘った。さらなる飛躍が期待される3年目へ、目標には「2桁勝利と規定投球回到達」を掲げた。昨季は目標としていた7勝を上回る9勝をマークしたが、2桁まではあと一歩届かなかった。成長著しい若き右腕は「昨年(2桁勝利を)達成できなかったので頑張りたい」と力強く意気込んだ。

スポニチより

ヤクルト奥川トークイベント 日本ハム新庄監督は「輝いている。いいにおい」

ヤクルト・奥川恭伸投手(20)が23日、東京都内でアドバイザリー契約を結ぶ「コラントッテ」のトークイベントを行った。トークイベントは初めてだという20歳は、爽やかな紺のジャケットに白Tシャツ姿で登場。「野球より緊張します」と苦笑いした右腕は、年末年始のテレビ番組で日本ハムの新庄監督と共演。「すごいかっこいいなと。輝いている。いいにおいがした」と回想。純朴さが魅力の20歳は「君は話さなくていい。ニコニコしていればいいから」とアドバイスをもらったことも明かした。

dailysportsより

ヤクルト・奥川が告白 共演した新庄Bボスは「いいにおいがしました」
「にこにこしてれば大丈夫」とも


ヤクルトの奥川恭伸投手(20)が23日、都内でアドバイザリー契約を結ぶ「コラントッテ社」のトークイベントに出席。昨季の振り返りや、今季の意気込みなど多くの話題でファンを魅了した。開始5分で、会場の空気を和ませた。まず笑わせたのは、引っ張りだこだった今オフの話題。年末年始からテレビにも多数出演したが、「緊張してあんまり話せなかったので、映っているのが少なかったかもしれない」と頭をかくと、最も印象に残っているものには日本ハムの新庄ビッグボスとの共演を挙げた。
「ビッグボスと初めてお会いして、かっこいいなと思いました。輝いているというか、それとすごくいいにおいがしました」と笑顔。「収録中に僕が『話すことが苦手だ』ということから、『君はあんまり話さなくていいから。にこにこしていれば大丈夫だから』って言われました」とビッグボスからの助言をもらったことを明かし、「でも今日は頑張りたいと思います」と笑いを誘った。ファンからの質問コーナーでは、コロナが収束したら行きたい場所に「ディズニーランド」を挙げ、休日の過ごし方には「治療」と回答。約1時間のトークショーでは、野球以外の質問にも笑顔で答えた。

鍾愛すること大方ならず
(春琴抄 谷崎潤一郎)
鍾愛=たいそう好き好むこと。大切にしてかわいがること
強い愛情を抱くこと。


誰よりも私には輝く星 ほら 夜明け前の空
時に私の後ろに 光る星
朝も夜もずっとそこにある 暗闇にほら響け 一番星

(星影のエール GReeeeN)

お前じゃなきゃ駄目なんだよ!
(朝ドラ「エール」古山裕一)

あなたの希望は、あなたの心に宿っている。
あなたの心のままに、希望の光は輝く。
あとは、あなたが努力するだけだ。

(キャサリン・マンスフィールド)

苦難の道は永くもあれば、また暗くもある。
次第に明るくなるような道は別の道である。

(キルケゴール)

与えられた役を磨き上げるだけ
(朝ドラ「エール」夏目千鶴子)

笑顔は、買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

(デール・カーネギー)

カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
(『銀魂』)

惚れた男より、惚れられた男。
(ドラマ『君たちに明日はない』)

目を奪うほど美しいものがいつも善いものとは限らない。
しかし、善いものはいつでも美しい。

(ランクロ)

美とはなにか?『それはある種の衝撃だ』という。
見る者がぼう然とする あるいは度肝をぬかれる 
そういう非凡な要素がないと、人は美しさを感じない。

(エースをねらえ 千葉鷹志)

>「本当、面白いチームだなと思いましたね。大爆笑しました。
>ヤクルトに入ってよかったなと、あの時思いました」


高津さんの引いたくじがスワローズだった時、
奥川くんはずっと無表情のまま。うれしくないのかな?嫌なのかしら?
ほんとうのところどういう気持ちなんだろうって思っていました。
盟友・山瀬君がジャイに指名されてとても喜んでたんでその温度差がね・・

時が経ったけど
「スワローズ入ってよかった♡」って言葉が聞けてほっとしたよ。(*^-^*)
高津さんは大事に大事に大事にしてくれますし、
最年長コンビいしかーに青木さま、主力の主将・山田君&村上くんは、
可愛がってくれるでしょ。いいチームなんだよ。スワローズって!!!

今年も大活躍を期待しています。開幕投手ありそうかなぁ・・。
けがに気を付けて頑張ってくださいね!!!けがが一番怖いからね。

(関連記事リンク)
ヤクルト・奥川恭伸、有言実行で侍になる コラントッテ社イベントで「2桁勝利」
「規定投球回」達成を宣言

ヤクルト・奥川、出るぞ来年WBC!まずは「2桁勝利&規定投球回」目標
ヤクルト・奥川、2桁星&規定到達で侍入りだ 村上から刺激 WBC出場熱望
ヤクルト奥川恭伸「一度は経験してみたい」23年3月WBC「侍」選出に意欲
ヤクルト・奥川恭伸 開幕戦のマウンドを目指して/2年目のジンクスに挑む

(1/25の記事)

sanspo.comより

ヤクルトD5位右腕・竹山が奥川に憧れる「すごく切れのある球を投げていた」

ヤクルトの新人合同自主トレは25日、埼玉・戸田球場で第5クールがスタート。最速153キロ右腕のD5位・竹山(享栄高)は、練習途中に現れた奥川に夢中だった。「キャッチボールを見て、すごく切れのある球を投げていた。自分もあんな風に投げたい」と目を輝かせた。春季キャンプは2軍スタート。「まずは体を作ることがメイン。体を作って、しっかりと試合に入れるような準備をしていきたい」と先を見据えた。

nikkansports.comより

話しかけられず…ヤクルト5位竹山日向に憧れ奥川が助言「自分のペースで」

ヤクルトのドラフト5位の竹山日向投手(18=享栄)が、憧れの奥川の球筋にほれぼれした。戸田球場で初めてキャッチボールを目撃し「すごくキレのある球を投げていた。あんなふうに投げたい。1年目をどんな気持ちで過ごしたのか聞いてみたい」。寮で見かけても話しかけられない存在。ルーキーの淡い思いを報道陣から伝え聞いた奥川は「自分から話しかけて仲良くなれれば。僕は1年目の自主トレはノースローだった。今は焦らずやってよかったと思えるので、自分のペースでゆっくりやることが大切」と助言を送った。


(関連記事リンク)
ヤクルト・奥川恭伸、解禁〝オレ流キャンプ〟 開幕投手へ「自分で決める」
ヤクルト・奥川 3年目は「軽量化グラブ」で挑む 新人に助言「自分のペースで」
ヤクルト・奥川 ドラ5竹山に新人の心得伝授 オーバーペース厳禁とくぎ刺し
【ヤクルト】奥川恭伸、新人へエール「自分のペースでやることが大切」
自身の体験談を踏まえ金言

【ヤクルト】奥川が5位ルーキー竹山に「新人の心得」伝授 「焦らず自分のペースで」

ヤクルト山野太一「ボディソープ凍らされたり…」奥川のいたずら好き暴露
ヤクルト奥川のお茶目な一面 いたずらでボディーソープを凍らせる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.29 09:35:46



© Rakuten Group, Inc.