1844688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.23
XML
カテゴリ:大相撲


共同通信より

豊昇龍、1敗守り単独首位 2敗は高安と王鵬

大相撲九州場所11日目(23日・福岡国際センター)豊昇龍が御嶽海との関脇対決を寄り切りで制し、1敗を守って単独首位に立った。平幕王鵬は阿炎に突き出されて2敗に後退。9勝目を挙げた平幕高安とともに1差で追う展開となった。2大関は貴景勝が北勝富士をはたき込んで勝ち越しを決め、3敗を維持。かど番の正代は関脇若隆景を寄り切って5勝6敗とした。若隆景は5敗目。先場所優勝の小結玉鷲は負け越した。十両は天空海が2敗で単独トップ。

時事通信より

豊昇龍が単独トップ

大相撲九州場所11日目(23日、福岡国際センター)
豊昇龍が御嶽海に快勝して1敗を堅持。王鵬が阿炎に完敗して2敗に後退したため、単独トップに立った。高安は錦富士との2敗対決を制し、大関貴景勝は北勝富士を問題にせず給金を直した。大関かど番の正代は若隆景を下し、4連敗を免れて5勝目。先場所優勝の小結玉鷲は負け越し。 

豊昇龍、充実の2桁

豊昇龍は御嶽海との関脇同士の対戦で完勝し、三役では初めての2桁白星。低い当たりから左で浅く上手をつかむと、難なく寄り切り、「集中して自分の相撲を取り切った。悪くない」。充実した内容に満足感を漂わせた。新小結だった3月の春場所から負け越し知らず。一つ上の番付に向けて大きな意味を持つ勝ち星をつかみ、単独首位にも立ったが、「気にしていない。一日一番を大事にしていきたい」と、静かに闘志を燃やした。 

正代、持ち味発揮

大関かど番の正代が4連敗を免れた。若隆景に対し、やや立ち遅れたが、「逆にいい角度で入れた」。もろ差しになると、一気に前に出た。持ち味の圧力を発揮し、「形になってからの攻めは良かった」と納得顔だった。黒星は既に六つ。重圧からか、立ち合いがしっくりきていないという。大関の地位を守るため、綱渡りの日々が続くが、「集中を切らさないように続けていけたらいい」と自らを奮い立たせた。 

一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、
何もチャンスは来ません。

(有森裕子さん)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

受け身にならず攻める気持ちを忘れずに。
(田中将大さん)

自分のできることをとことんやってきたという
意識があるかないか。それを実践してきた自分が
いること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。

(イチローさん)

勝負には、周到な準備と戦いに向かう気構えが必要!
(ドラゴン桜)

正々堂々と勝負し、そして勝て。恥ずかしくない戦い方
をしろ。あの男に笑われないような、誇りある戦いを。

(大河「新撰組!」近藤勇)

貴景勝関勝ち越し!( ´Д`)=3 フゥ
大関なので、もっと早く勝ち越していなければいけないんですけどね。
今、トップを走っている豊昇龍関とはまだ当たっていない。。
十三日目十四日目あたりで当たるのかなと思うけど、
それまでに争いから外れていないようにしたいのですが・・さて・・

王鵬関は明日、豊昇龍関と当たりますね。
もうすこし後に引っ張ってほしかったんだけど、明日当てるか・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.23 21:48:59



© Rakuten Group, Inc.