1844685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.01.12
XML
カテゴリ:大相撲


共同通信より

貴景勝1敗をキープ、豊昇龍に土 阿炎5連勝、正代4敗目

大相撲初場所5日目(12日・両国国技館)大関貴景勝は玉鷲を押し出し、1敗をキープした。関脇豊昇龍は大栄翔に突き倒されて土がつき、三役以上での全勝が消えた。他の3関脇は若隆景が阿炎に突き出され、黒星が先行した。先場所覇者の阿炎は5連勝。正代は小結明生の押しに屈し、大関復帰へ苦しい4敗目を喫した。高安は新小結琴ノ若に押し出されて4敗目。琴ノ若は初白星。新小結若元春は御嶽海を寄り切って2勝目。5連勝は阿炎、碧山、琴勝峰の平幕3人となった。

時事通信より

貴景勝4勝目、豊昇龍に土

大相撲初場所5日目(12日、東京・両国国技館)
大関貴景勝は玉鷲を下して4勝目を挙げたが、4関脇はそろって敗れた。豊昇龍は大栄翔に突き倒されて土。若隆景は阿炎に完敗して3敗となり、高安は新小結の琴ノ若に、大関復帰を目指す正代は小結明生に屈して4敗目。琴ノ若と明生は初白星。土つかずは阿炎、碧山、琴勝峰の平幕3人。

大栄翔、豊昇龍を圧倒

大栄翔が大関候補の豊昇龍に土をつけた。後退こそしたが、よく腕が伸びて一気に前へ。4連敗中だった相手を圧倒し、「いい相撲が取れたんじゃないかと思う」と手応えを得た。今場所は5場所ぶりに平幕に落ち、「もちろん悔しい気持ちを持ってやっている」と発奮。4関脇を全て破って序盤戦を1敗で終え、「すごくうれしいが、ここからまた集中していきたい」と気を引き締め直した。 

阿炎、一気の攻め

阿炎が若隆景に快勝。もろ手で当たった後、右がよく伸びて一気に突き出し、「しっかり集中していたので、体が動いたのだと思う」と納得顔だった。先場所で初賜杯を抱いた勢いそのままに、初日から役力士を次々と破って5連勝。6日目は結びで大関貴景勝に挑む。「いつも通りに向かっていく相撲を取れたらいい」と意気込みを示した。

踏ん張った若元春 

若元春が御嶽海を退けた。押し込まれたものの、右で上手をつかむと、両足を俵にかけて踏ん張った。すくい投げにもこらえ、左四つで力強く寄り切り、「しっかり残せたのは大きい」。新小結としての重圧もかかる場所。しぶとく元大関を破った内容に、八角理事長(元横綱北勝海)は「力をつけているんじゃないか」と評価した。

一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、
何もチャンスは来ません。

(有森裕子さん)

自分の信じること、こうだと思うことに、
わき目もふらず突き進むだけだ。

(岡本太郎さん)

理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、
乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い

(ドラゴン桜)

受け身にならず攻める気持ちを忘れずに。
(田中将大さん)

自分のできることをとことんやってきたという
意識があるかないか。それを実践してきた自分が
いること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。

(イチローさん)

勝負には、周到な準備と戦いに向かう気構えが必要!
(ドラゴン桜)

正々堂々と勝負し、そして勝て。恥ずかしくない戦い方
をしろ。あの男に笑われないような、誇りある戦いを。

(大河「新撰組!」近藤勇)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.12 22:51:53



© Rakuten Group, Inc.