1703423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Early ALPINAの世界

Early ALPINAの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fwnb0499

fwnb0499

カレンダー

お気に入りブログ

E21 318i ドア内張り New! tiexperienceさん

rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

フリーページ

ニューストピックス

2013/01/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

車とは全く関係ない御題です。

五十路も半ばに近づいてくると、目は見難いし 早朝便所に行きたいしで良いことなし 食もだんだん細くなって何もしない休みの日は妙に食欲もなく2食かひどいと1食で過ごすこともある。

丼モノや焼き物は妙に腹に持たれる そんな時食べたくなるのが ソフト麺 関西 中国 九州の方にはなじみが無いかもしれないが東海地域から関東を越える地域では昭和40年代に給食で出されたものだ

私は月に一度出される給食のソフト麺がそれはもう楽しみで、牛乳瓶と食パン、マーガリンとアルマイト皿に盛られたおかず1品は実につまらない昼食だった。 そんな中で出されるソフト麺は給食の最高のご馳走に思えたものだ

 

img55272762.jpg

 

スパゲティとうどんの中間のような麺の太さで、五目汁やミートソースの中に落としてかき混ぜて食べるのがソフト麺 最近休日にこんなものをつい食べたくなる。

懐かしい~

白黒真~1.JPG

こんな中で昔は食べたよなぁ 昭和40年代前半の風景 いや机やいすは全部木製だったような・・・  今日は懐古的に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/07 09:05:00 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.