1371919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

BMW2002 E21 E30

PR

Rakuten Profile


tiexperienceさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Archives

Favorite Blog

カスタム22はこれ… New! Mot_tenさん

無いと 寒しいので New! やまspray-phさん

お客様のプリウスが… のうてんきおじさんさん

86 × バッテリー… se6300さん

久々のSR☆彡 レイゴマンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.10.23
XML
カテゴリ:喰いもん…(汗)
rblog-20171023095404-00.jpg
岐阜からお越しのK木ご夫妻に「きりたんぽ」を食してもらおうと、知り合いのお店に電話するものの日曜日は定休日…。休日返上でやってくれそうな雰囲気があったものの、店のご主人に予定があって残念ながら無理でした!

そんな訳で若女将がにぎにぎしたキリタンポは食べれず、別の店を探すことに…。 で探したところがここ!

取りあえず、いつもの「かんぱーい」(笑)。
rblog-20171023095404-01.jpg
若女将 昔は確かに20代だったし…(爆)
N田と同い年くらいなんで、今は若女将とは…

若女将に「なら、どっか紹介できるお店ない?」と聞くと、

若女将M:「ない!?(はっきり…)」

N田:「秋田駅前にやたら大きな看板で○○ってあるけど…」「HPとかでも、TVの取材あったとかあるけど…」

若女将M:「あんたねー。」「何年秋田県人やってんの!(怒)」
若女将M:「○○も、○○も日曜日は休みだしなぁ~」

rblog-20171023095404-02.jpg

というやり取りがあって、N田が調べて来たのは「昔ながらのキリタンポ」を食べさせるというお店。
住宅地のはずれにあるこちらのお店、今回初めて来ましたが…、お酒を飲むのがメインではない感じのお店でした。

鍋に入れる前のキリタンポを一つ摘まんで食べましたが、なかなか美味しい(笑)

rblog-20171023095404-03.jpg

お店のおかあさんが作ってくれたキリタンポ、なかなか旨かったかな(笑)。
キリタンポといぶりガッコ、長芋とんぶり、菊のおひたし(酢の物?)だけで、飲み物はビールと
ノンアルコールビール(缶だし(笑))

rblog-20171023095404-04.jpg

お店はこんな感じ…(笑)。 店に入ったら明かりが点きました。

rblog-20171023095404-05.jpg

どこぞの居間?(笑)。

rblog-20171023115948-00.jpg
まあ~、観光客向けのキリタンポでないキリタンポを食べていただけたものと思ってます(笑)。

食事も済んだところで、秋田駅前の居酒屋へ移動(笑)
rblog-20171023095404-06.jpg

N田、いきなりの日本酒~~~(笑)

rblog-20171023095404-07.jpg

お通しが、いきなり「あぶりもん」ってお店でした!
メニューが変わっていて、ちょいと面喰いましたが、まあまあ腹はこなれているので…、まあいいか~。

rblog-20171023095404-08.jpg

糖質、カロリーを気にされているヒデさんを尻目に、日本酒~~(爆)。

rblog-20171023095404-09.jpg

さらに日本酒~~~(笑)

rblog-20171023095522-00.jpg

受け皿の表面張力!?(笑)。

rblog-20171023095522-01.jpg

時期じゃありませんが、ハタハタ!

rblog-20171023095522-02.jpg
ガリ入りのハイボール、これなかなかイケる(笑)。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 秋田県民の長い酒飲みに付き合わせてしまいました~~(笑)。







Last updated  2017.10.23 18:20:05
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.