1705125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Early ALPINAの世界

Early ALPINAの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fwnb0499

fwnb0499

カレンダー

お気に入りブログ

ワンデイ・ジムカーナ New! tiexperienceさん

rennsport apotheke た”いこ”ろうさん

フリーページ

ニューストピックス

2014/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2014国内競技車両規則 附則にあるシートベルト取りつけ規則では詳細な取りつけ規則が記載されている。

今年度までは4点式が許可されるが2015~は5点式以上が義務付けとなる。 シートベルトは、腰ベルト・肩ベルト・足ベルトの3種に分かれ、各々独立したアンカーに固定されなければならない。

1970年式のtiちゃんは、肩ベルト固定用のサービスホールがもともと運転席側後部座席にひとつ 助手席側後部座席にひとつしかなく、肩ベルトを2か所のアンカーで固定することはできない。 当然ながら足ベルトの固定アンカーは通常の乗用車では付いておらず追加加工しなければならない。

 

20140101_185939.jpg

 

そこで必要になってくるのがベースフレーム付のアンカー&ボルト

アンカーボルト1.jpg

 

アンカーボルト2.jpg

 

ボディへは溶接が義務付けだが溶接の仕様までの規則はない ベタ溶接では鉄板に穴が開くかも と云うことで点付け熔接でしょうなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/01 07:23:12 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.