010686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bronx-nyのブログ

bronx-nyのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

bronx-newyork

bronx-newyork

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2015.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニューヨークに住んでいた事もあり、インポートブランドをどれだけ安く購入出来るか研究していた時期があった。かれこれ10年以上前、輸入商品の販売をしていたので年1ニューヨークに飛び大量に服や服飾小物や靴など買い付けていた。英語やってて良かったとその時初めて思った。というのも、現地でトラブルなしで買い付けを済ませるのは至難の業だから。必ずレジを打ち間違えて、金額多く払っていたりするのでクレームし返金してもらう。ショップの場合はそれでもいいと思うが、量販店はカスタマーサービスに行かないと返金できないシステムなのでややこしくて面倒だった。ここで私の英語が物を言います。早口でベラベラ言ったら、「もう1回」を何回も言われた(笑)でも、トラブルがあると英語に強くなります。これ本当!

ワールドトレードセンター近くのセンチュリー21(C21)というディスカウント店。観光客の殆どがこの店に行き、その安さに驚く!言わば、観光名所(笑)でも!店員はおバカが多く、計算ミスが多いので注意が必要。でも、とにかく安い。カジュアル系ブランドからプレタポルテ系の超高級ブランド目白押し。私は貧乏性ですから、ホントに安くて質のいいものしか入手しません。海外製品は日本の製品より検品が甘く、ちょっとした微量汚れや解れ程度ならアメリカではA品です。そして、使用後の返品が可能なのもアメリカならでは。特に靴がそうです。レシートがあれば返金可能なのです。ナインウエストは日本では靴で有名ですけど、アメリカではお洋服の取り扱いもあります。みんなのデパートMACYS(メイシーズ)で取り扱っています。NWの靴はアメリカでは激安です。革製品が安い国アメリカ。のおかげで、革製品の靴は安く入手できます、質の良い柔らかい革が驚きの安さで入手できたら嬉しいよね~。革靴はサンダルもブーツもパンプスも海外通販(輸入)してしまうと高額な税金を徴収されますので、実際行って買い付けた方が安く上がります。この税金は関税と言って、輸入税です。1足なんと4700円も取られます(泣)

C21で入手したものはアナスイのサングラス2個で約3000円位、ラルフのマルチトートバッグ約4000円、DKNYのバッグ3000円×2個、BCBGのスカートやワンピ5~6枚ずつ、ケネスコールの革製品の靴などなど掘り出し物いっぱい。だけど、この店だけで購入するわけにいかないというか、他にも行くディスカウント店があったのでTJ-MAXこの店も大好きで、しつこく何度も行っては物色してたなあ。でも、イベントで安くなる日があってその日じゃないと買わない(笑)だって、高級ブランド狙いだったからねー。CK(カルバンクライン)のドレスやスカート、オフィス向け黒パンツとかMK(マイケルコース)のドレス、セオリーのパンツ、とにかく日本だと手が出ない金額でも、こっちでは普通に買えるし。もう日本撤退したFCUK(フレンチコネクションユーケー)のお洋服もあったなあ。ここでは激安。いつもFCUK(エフシーユーケー)とFU**(エフユーシーケー)と似てるなって思う(爆)FU**はエフワードと言い、あまり大声で言ったらダメな言葉(スラング)で女子が使うと彼氏に「ダメ!!」って怒られます(笑)

ニューヨークには高級デパートもみんなのデパートも色々あります。高級と言えば、ニーマンマーカス、サックスフィフスアヴェニュー、バーニーズニューヨーク等の他に2件あります、ロードアンドテイラー、ブルーミングデールズは普通でMACYS(メイシーズ)JCPENNY(ジェイシーペニー)、WALMART(ウォルマート)、TARGET(ターゲット)は庶民派デパートです。メイシーズはミッドタウン34丁目に位置する大きいデパートです。私はこのメイシーズの専属ブランドナインウエストとINCのお洋服が大好きで毎回大量に購入します。あと、TOMMY JEANS(日本だとTOMMY GIRLかな)トミーヒルフィガーの若い女の子向けブランドでB系の女子が着てるこのブランドのパンツが可愛くてお気にいりでした。サイズが豊富です。US15(17号位)まであった。あと、JCペニーはニュージャージーでしたけど、1回行きました。ここも安いデパートですけど、人気デザイナーとコラボしたブランドが大人気です。私はアメリカンリビングが大好きです。これはラルフローレンとJCの共同開発ブランドです。値段もお手頃だし、機会があったらお試しください♪絶対お勧めです。あとはニコルミラー×JCのお洋服が斬新デザインで良いですね。TARGET(ターゲット)も安いデパートですけど、ここもブランドコラボをよくします。ターゲットはマンハッタンにないので、ブルックリンまで足を伸ばします。ウォルマートって聞いたことありますよね、そう!西友の親会社です。ウォルマートも安い割には良い服あります。GEORGEって西友で取り扱いが少なくなりましたが、米国ウォルマートと英国ASDAで取り扱いがあります。各国品ぞろえが全く異なります。一時、マックスアズリア(BCBGMAXAZRIAのデザイナー)と歌手マイリーサイラスのコラボをウォルマートで取り扱ってました、デザインが可愛いかったしお手頃で良かったです。私はウォルマート米国公式サイトから直で購入していました。

そういえば、ニューヨーク郊外のアウトレットに3回行った事があります。ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットという名前で、御殿場のアウトレットの系列だったと思います。店が多すぎて1日で回る事は不可能だということに初めて行った時に気が付き、それからは行く店を絞りました。バナリパとデパートのアウトレット、コーチ、ケイトスペード、DKNYだけに行きます。バナリパだけは絶対外せない!日本のバナリパに私のサイズが無いので!!←ココ重要!バナリパはGAPグループの高級ブランド位置づけです。レディライクなお洋服満載。同じ理由でDKNYにも行きます。スカート3000円台なら超お買い得だよ~。レースとかリボンとかもうそれはそれはため息が出ます、素敵すぎー><デパートのアウトレットは時間短縮のために行きます。ブランド服はそのブランドのアウトレットよりも、デパートのアウトレットでそのブランドの服を買う方がお安く入手できます。マメ知識ねー!詳しく言うと、DVFのドレスをDVFのアウトレットで買うより、ニーマンマーカスのアウトレットでDVFのドレスを買う方が安く買えるという事です。DVF=ダイアンフォンファステンバーグ(ラップドレスの女王)私がやっす!って思ったのはセオリーのパンツとセオリーの姉妹ブランドTAHARI(たはり)のスカート類をOFF5TH(サックスフィフスアヴェニューのアウトレット)で見つけた時はもう泣きながら買いました(笑)あと、コーチアウトレットは激混みですけど1回は行って下さい。イベントやってる時間に行くとタイムサービスみたいなのやってるときあります。それで革製品の財布とかペンケース3000円位で買ったよ。財布も色々あるけど、定番ものが多いかなあ。ハンプトンの斜めがけとか色が独特の紺色とか濃緑とかだと13000円+約10%(州税)位、正規路面店で買っても28000円しなかったからちょっとの差額で買えますね。ちなみに日本では56000円位だったと思います。アメリカは革が安いのでね。革製品を買うならアメリカで♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.07 00:58:23



© Rakuten Group, Inc.