016541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せになりますように

幸せになりますように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

cotupucom~手帳と事… cotupuさん
好き・ワタシ流 anzz123さん
七星庵-シチセイアン 七星(シチセイ)さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん

Profile

こだこ

こだこ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前は、4時間かかったけど今日は予約してあるし…なんて思ってギリギリ到着予定で
家を出る。

あら?電車遅れてる???まずいじゃん!

受付窓口に着いたのは予約時間を過ぎていました。
遅刻した訳だし、きっとまた待つんだろうな~~

1時間待ちました。
私が診てもらうのは、教授先生でもその次にエライ先生でもありません。
人気のある先生でもないと思うのですが(ごめんなさい(^_^;) 言い過ぎ)

診察室に入ったら、いきなり「なんだっけ?あれ?全然覚えてないや。」
2回目の患者だし、毎日多くの患者さんと会っている訳だから、そりゃ~覚えてないかもしれませんが
その言葉は、心の中だけにしてくれないかなぁ。判っていても少し傷つく。
最初の時話した事をもう一回話し始めると、「あぁ~」

「次は、3ヶ月後くらいで。 私、1月から木曜日担当になるんだけど、どうする?来る?」
「あっ、それと隔週だけど、どうする?」

きっと、3ヵ月後も、今日と同じように「あれ?覚えてないけど」みたいに言われるんだろうな。
でも、また別の先生に本当に最初から診察されるのもしんどいし。

「はい。3ヶ月後の木曜日お願いします。」


前回MRIを撮ったほうが良いと言われ、MRIのフィルムと結果、
この病気を見つけてくれた先生からの紹介状?も持って今回受診をしたのだけど
「ふ~ん」
確か、紹介状を書いてくれた先生は先輩にあたる人では?
よく知らなくても、普通「××先生によろしくお伝えください」とか、言いませんか?!
私が知ってる範囲の先生はすごい若くても皆さん、そう言ってましたけどね。
紹介状を書いてくれた先生には、正直に「ふ~ん」って言ってましたと伝えるべきか…


そっか!私は「ふ~ん」で片付けられるほど、どえら~~い先生様に診ていただいてるんだね。
そう思えば、腹も立ちませんな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.10 06:59:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.