215543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Schoenen Tag☆

☆Schoenen Tag☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月28日
XML
昨日の夕方気が付いたのですが…旅行から帰ってみればドイツはとっても寒くなっていました (-.-;)
昨夜の気温なんて9度!Σ(゚〇゚;)ェ まだ9月になったばかりなのにですよ。

パパの会社の現地人はコートにマフラーなんて方も居たそう。しかも昨日は‘雨→晴れ→くもり’を
短時間で繰り返すお天気。。天気予報で‘雨くもり晴れ’マークが並ぶのは見慣れましたが,
実際にその急変化を繰り返されると「イイ加減にしておくれ~(´‐`)」とヤル気がなくなります。

さてさてソンナ中,旅行記で~す。ほんの先週の事なのに,遠い昔に感じてしまいます。
モナコは日本の皇居の2倍の広さに人口約3万2千人とこじんまりとしていますが,立派な国です。
ニース~エズ~モナコは車で行くととっても近かった。ガイドさんが裏道をかっ飛ばしてくれたので
驚くほどの短時間で着いたようです。そのお陰でボブリンが車酔いしてしまいましたが…。

モナコ1.JPG モナコ2.JPG モナコすたんぷ.JPG
市庁舎でモナコ公国の入国スタンプをパスポートに押してもらいました。
そう言えば最近ではEU圏内だと入国スタンプなんてなくなってしまいましたねぇ。
昔は旅行をして押してもらうスタンプが楽しみでした。

衛兵1.JPG 衛兵2.JPG 衛兵3.JPG
ボブリンが大好きな衛兵交替式を見ようと思ったら,40分前ですでにすごい人だかり。
なので40分間待つことにしましたが,とにかく暑かったーッ!! 子連れでは夏の衛兵交替式見学は
厳しい事が分かりました。冬は冬で寒空の下で待つのも辛いけれど、、

モナコ港.JPG 更家さんち.JPG
公宮殿がある高台からの景色は素敵でした。 ガイドさんが教えてくれたのですが
「ココ,さらいえさんちね~」 さらいえさん!?? あのデューク更家氏でした。
ほぉ~☆クネクネ歩き方指導をしていると思ったら,モナコの一等地に住んでいらっしゃいました。

ポールポジション.JPG フェラーリ.JPG フェラーリTシャツ.JPG
モナコと言えば,モナコF1グランプリ。パパはF1コースドライブを密かに楽しみにしていたようです。
ポールポジション!?のラインも街中に普通に引かれています。(通っているバスの前)
ちょうどフェラーリの試乗会がF1コースでされていました。いかにもモナコ在住のお金持ちの方々が
かっ飛ばしていました。我が家はボブリン用のTシャツでF1気分です (^.^;) それなのに
ドイツに帰れば半袖では寒くなっていました。長袖にしておけば良かった、、(-.-;) 

ガイドバス1.JPG ガイドバス2.JPG ガイドバス3.JPG
                 ↑暑さでうだるボブリン  ↑日本語ガイド
                         
公宮殿がある高台から街の中心地へ降りようとガイドバスに乗りました・・・が・・・
何と街を一周して高台に戻ってしまうガイドバスでした (^^;) 結局歩いて下山しました。
夏のモナコは暑かった、、しかも平坦地がほとんどないから,子連れは大変でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 16時39分30秒
[☆子連れ ヨーロッパ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.