215536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Schoenen Tag☆

☆Schoenen Tag☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年09月17日
XML
さくさくと観光です。市内にはバス・トラムが走っていて,それで観光名所へは全て行けます。
でも歩きでも十分。
ブラチスラヴァ.JPG 大砲台1.JPG 大砲台.JPG
                    ↑街中にはコンナ大砲台がありました。
そばにいたおいちゃんが‘ホラ乗ってみろ’ってな感じで乗せてくれました。

ブラチスラヴァ城2.JPG ブラチスラヴァ城.JPG
一番の名所‘ブラチスラヴァ城’ 夜のお城とドナウ河…って…ブレテマス(-.-;)
このお城は18世紀,マリア・テレジア(マリー・アントワネットの母)の居城だったそう。

お料理はこんな感じ…
料理.JPG ビール.JPG 料理2.JPG
ビールがドイツ以上に安かったです。激安!! ガイドブックに載っていたお店だったのですが
料理が恐ろしいほど値上げされていました。そろそろユーロが導入されるようなのですが
やっぱりその前後ってすごく物価格が底上げされてしまうようです。(それでもドイツよりは安い)

まるくと.JPG まるくと1.JPG CIMG0001.JPG

ホテルのすぐ近くで,スロヴァキアの名産品のマルクトが出ていました。
木工細工のお店が多かった。そして安かった。そこで買ったのがコレ。
欧州がパズルになっています。なんだか味があって,一目惚れして買いました。
これは手が込んでいるからか,高価でした。食事よりも何よりも,一番高かったです (^_^;)

街角で.JPG 街角2.JPG 街角3.JPG
街中にはこんなユーモア溢れる像が。

チェコスロヴァキアはほんの14年前に解体され,その後それぞれの国で大統領が就任し
国民投票でEUに加盟し…と激動の10年だったようです。チェコスロヴァキアだったのに
チェコとスロヴァキアでは雰囲気や食べ物が違ったのがなかなか楽しかったです。
チェコ・プラハほど大きな都市ではありませんが,小さいながらもなかなか魅力的な街でした。

ところで,スロヴァキアの通貨はスロヴァキア・コルナです。100オイロ分を両替したのですが
半分くらいしか使いませんでした。残りのお金…スロヴァキアがユーロになる前に
使うことはあるのかな。。 (-.-;)  もったいない事をしました(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 16時18分01秒
[☆子連れ ヨーロッパ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.