500076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆:`*・.日向ぼっこ日和.・*`:☆

☆:`*・.日向ぼっこ日和.・*`:☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.05
XML
カテゴリ:整理整頓

ご訪問ありがとうございます(*^^*)





scopeさんから
平木蓋が届きました♪

image.jpg

scopeさんからの届きものって
いつもワクワクします(ノ)´∀`(ヾ)

今回も素敵な
ポケットティッシュと
チラシ?とファイル♡

たったこれだけの買い物なのに
申し訳なくなります((((;゚Д゚))))



待ちに待ってた蓋♪

さっそくラテマグに付けてみると

は、入らないΣ(*´ω`ノ)ノなぬん



昔の型のラテマグや
オリゴのマグ
アラビアのムーミンマグなどには
ピッタリでしたが

最近のラテマグ(例えばプケッティイエロー)
には大きいようで。。

ここも私の確認不足。。_| ̄|○
何回やらかしてんのよ。。



予想外でしたが
他のもので大事に使います!









カトラリーなどが入ってる
キッチンの引き出しを
整理しました!



引っ越した当初は
ものが少なかったんですが

適当に使っていたら
こんなことに。。



汚写真すみません;;

image.jpg

使いやすい位置にあるから
いつもポイって入れちゃって

出す時は
「どこいった?」
ってガチャガチャあさり

さらにぐちゃぐちゃに(ノД`ll)



見て見ぬふりしてましたが
セリアでカクッカクのクリアケースと
ツヤ消しステンレスのカトラリーを
買い揃えたので

これを機に着手(っ`・ω・´)っ





とりあえずこうなって

image.jpg

頻繁に使わないものが
もっとあるわ!

と、選定作業し

こうなりました。

image.jpg

まだごちゃっとしてますが
大分整理されたヾ( ´ ∀ ` )ノ



セリアのカクッカクのケース(右)は
引き出しに合うかわからなくて
2つしか買わなかったんです。

小心者_| ̄|○
いや、慎重に!笑



キレイにスタッキングもできたので
(あ、下に重なっているんです。)
あと2つお箸のところ用に
買い足して揃えます♪



他にもいろんなサイズがあって
組み合わせられそうだったから
いろいろやってみたい(* ´ ω ` *)





たまに使う小物などは
無印のケースに入れて下の棚に。

image.jpg

ケースを引っ張り出すだけって
ずぼらーにはいいね(°∀°)b







今回の断捨離。

image.jpg

ずっと使ってた
フランフランのカトラリーセット。

柄との繋ぎ部分が
ぐらぐらになったので総取っ替え。



あ、スプーンに
私が写っちゃってますが
見ないふりを。。_| ̄|○



1番左は
IKEAのキッチンツールセットの
でかスプーン。

長いので使いずらく
1、2回しか使いませんでした。



なんだかスッキリーヾ( ´ ∀ ` )ノ♪

またごちゃごちゃにならないよう
うまく使える方法を
模索し続けます(っ`・ω・´)っ







読んでくださって
ありがとうございました!

この引き出しの状態、
いつまでもつかな?笑

応援ポチしていただけると
励みになります(* ´ ω ` *)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.06 00:51:30
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

カテゴリ

コメント新着

boccocco@ Re[1]:楽天マラソン6-10店舗プチプラ♪(08/10) はじめましてさん コメントありがとうござ…
はじめまして@ Re:楽天マラソン6-10店舗プチプラ♪(08/10) はじめまして、いきなりのコメントを失礼…
boccocco@ Re[3]:ただいまー!(06/15) talo lokkiさん 今、talo lokkiさんの記事…
talo lokki@ Re:ただいまー!(06/15) とってもご無沙汰してしまってすみません…
boccocco@ Re[1]:ただいまー!(06/15) むつみさん 温かいコメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Our Happy House~北… minny0309さん
talo lokki ‐LOVE北… talo lokkiさん

© Rakuten Group, Inc.