250202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
工事は8月28日に完了したものの、
その後にトランクルームに預けていた荷物100箱が戻ってきたら、
これまた大変になってしまった。

とにかく、工事が始まる以前から、
家じゅうが片付かなく、
リフォーム話が開始。

片付けが始まり、
工事が始まり、
そして今、また片付け地獄。

昨日はなんとか半分の箱を開けて、
片付けが進んだものの、
まだまだ終わりは見えてこない。

だいたい、夫は毎週サッカーのコーチだし、
私は平日はフルタイム。
しかももうすぐ半期の〆だし、
これまた超多忙。

うーん。頑張るしかないか・・・

こんな中、
一番快適にお暮らしの(にせ?)受験生の長男。

長男の部屋以外にはエアコンがなく、
他の人はものすごい暑さの中、暮らしているのに、
彼はすました顔をして、
期末テストと言うのに、
ゲームをしているわけだ。

自分の部屋だけも片付けてくれと言いつづけていたのにもかかわらず、
学校が始まって、試験の前になるまで何もしない。
彼が片づけないと、
その後ろに待っているものがあるのにもかかわらず・・・・。
お願いだから片付けてほしいと頼むと、
片付けがあるから勉強できないと
おこるのだ・・・なんでこんなにわがままになったのだろうか?

彼の生き方には何も強要していないのに、
なぜにこんなに、逃避行動ばかりなのか分からない。
いっそ、○○大学にいけ・・位言いつづけてきた方が良かったのか?

娘は単にお絵かきが好きだっただけなのに、
母の思惑で・・、
美大よりも工業デザイン系にした方がいいな・・
そんな、アドバイスで・・数3も物理もこなし、
まんまと工学女子に仕上がってしまった。

同じようにさらりといってきたはずなのに。


このままだと、親はいつか何も支援することができなくなるのに、
毎日、マンガ、パソコン、ゲームなのだ。
何をしたらいいのか分からないから、
何もできないと言うのだ。

生きる力がない。
何もせずに生きていくのか?

それを問うと、
生きていても仕方がないと言う。
自分の思い通りにしてくれない家族は死ねばいいと言う。

いったい彼のこころはどこにあるのか。

私には分からない。



いったい何が彼を






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2010 10:16:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.