250172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変長い間、こちらのブログはお留守になっていました。
2012年、新しい年になりましたし、
また、再開してみようかと思っています。

この数年は激動のときでした。
って自分の人生はずっと激流なのかもしれませんが。

2011年ははじめから最後まで、ずっとフルタイムで、
働き続けました。

働き抜いた結果、このままの感じでもう少し頑張ってみようかと
昨年末に決意しました。

本当は若い頃にこの仕事をしたときには、
もう2度とこの世界には戻ってくるつもりはなかったんですよ。

その渦中ではなく、もう少し遠巻きにしながら、
生きていこうとおもったのですけどね・・。

だけど、ご縁があって呼んでいただいて、
いろいろな仕事をいただくなかで、
こんな毎日にでもいいかもしれないと思った訳です。

遠回りをしながら
いろいろなところに点を打って歩き、
気がつくと、その点が長い長い線になり、
ベクトルを持ちながら、ある方向をさしていたのだと気がついた訳です。

まあ、おいおい話していくことにはなると思いますけど。

子どもたちもそれなりに大きくなり、
悩みの種の長男は高校受験の際よりももっともっと大変な
高校3年生のときを過ごし、
何となく、大学生になってしまい、
ぬるま湯生活どっぷりで、
この1年が勝負かと思っています。

彼に関しては、いつもいつも、ある程度の幅を持ちつつ、
受容しながら見守っていますが、
その幅のだいたい、あーまずいなぁーって方向ぎりぎりを進んでいく生き方で、
困ったものの、なんとか回避してしまうところが
良くないんだな・・全く。

それを追従しているかもしれない?いやいや独自方向に進んでいる?ちび。
今年6年生で小学校最後の年、
どうなることやら。

娘は今年大学4年生。
これまたどうするつもりやねんって感じです。

そんな感じで始まった2012年。

よろしくお願いいたします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 7, 2012 10:32:46 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.