250192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちびの学年の先生は宿題がやたらに好き。
で冬休みの宿題
・アルトリコーダーの練習毎日
・プリント集何と15枚裏表
・書き初め

うーん多いんじゃないかな?

でもって書き初め。

昨日始めようとしたら、
なんと筆がかちかちで、
「なんでこんなの?」
だって学校で洗わせてくれない。
図工のパレットだって洗えないんだ。


えー、上の子たちの時はそんなじゃなかったよ。
でもって現在高校1年生のお姉さんがいるお友だちのおかあさんと
話をする・・そうなのよ。おねえちゃんの時は良かったんだけど、
うちの子も洗ってこないのよ。

そんな感じではじまった書き初め。

いやー。専科の先生がいないらしいとは聞いていたけど、
なんだか大丈夫?って思う。

で書き始めたら・・「とめもはらいもなにもかもできない。あげく2度書きする始末」

困りました。
最後は授業が全然わからないから、いつも悔しくて、つまらない。
と泣き出す始末。

まずいな。音楽もこんな感じの子がクラスにいるらしい。
ちびはピアノを習っているから、
楽譜が読めるけど、楽譜が読めない子が半分以上いるらしい。
で授業を投げ出している→授業妨害をするのか?

今は男の先生だから、それでも持っているのだろうけど、
他の教科でも投げ出している子がたくさんいるんじゃない?

rps20120109_090938_563.jpg
下が修正前。上が練習修正した後。
半日でかなり書けるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 9, 2012 09:14:20 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.