150146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

July 21, 2007
XML
カテゴリ:ヘルスケア
ちょっと言い訳?


ダイエットだとか貧血だとか低血圧だとか栄養不足だとか書き連ねているので,
このブログを読んでくださっている方はさぞかし私が健康を損ねるような食生活をしているのではないかと推察されているのでは?


…と,
ふと不安になりまして(汗。


今日はかなり豪華な素朝食だったのでご披露…
しようと思ったときはすでに食後だったので(汗,


撮れる素材をかき集めて並べてみようと思います~




朝ごはんのにもの


夕べののこりものの煮物。
鍋の中,
デジカメで接写!


朝ごはんのひじき


ひじき。
タッパーの中,
さらに接写!!


朝ごはんの赤卵

卵は毎日半熟目玉焼き。
食べちゃったので,
冷蔵庫の中,
素材を接写!!!


朝ごはんの納豆

納豆!
家族の誰も食べないけど,
せっせと毎朝ひとパックずつ♪
お世話になっているので宣伝もかねてパッケージごと接写!!!!



圧力鍋


ご飯は玄米。
まとめて圧力鍋で炊いて,
一食分ずつ冷凍保存。
冷蔵より冷凍のほうがぱさぱさしなくて美味しいの。
ご飯食べちゃったから,
…えと…圧力鍋を・・・(汗。



-----


そう。
世間さまのご期待に背きつつ,
実はかなりの量を毎日食べてます…(汗。


でもまぁこの10年はこんな感じだったけど,
その前の10年はかなり悲惨だったりするし,
若い頃からの慢性的な睡眠不足とか,
つい去年まで吸ってた延べ本数何…万本のタバコの影響とか,
飲みすぎたお酒の影響とか,
いつかした無理が後になって響く,
なんてこともあるみたいだし。


だからね。
エネルギーは多分すごく足りてて,
あれやこれやの部分的に不足している栄養素を補っていかなきゃと思ってる。


-----


更年期も目の前だし…
(ってか,もう差し掛かってるのかな?)
体調は悪くなる前にストックしとかないとね。

どこかがしんどくて動けないとか絶対やだもの。

なので,
些細なしんどさが気づき時。
身体のサインにしっかり応えなきゃと思うわけです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2007 09:27:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.