328334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:書評
どうもであります。掲題の本、思わず買ってしまいました。読んで字のごとく、独ソ戦萌え本であります。新刊はブックオフか図書館、雑誌はホームレスから100円で買うことにしている私が、思わずなけなしの1619円をにぎりしめて本屋のレジに直行したのでありました。あほじゃ。

同書には、「この作品の半分はパロディで出来ています。残りの半分は下ネタです」と明記してありのですますが、正直申しまして、そのとおりです。なにしろ登場人物の軍人さんが、よりによって「科学忍者隊ガッチャマン」に出てくる白鳥のジュン(16歳)を思わせるレベルでパンチラ大サービスの本なので、お読みになる際は、場所を選んだほうがよさそうです。

詳しくは、アキバblogでも紹介されておりますので、そちらをどうぞ。

アキバblog
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/dokusosen-070909.html

イカロス出版「萌えシリーズ」
http://www.ikaros.co.jp/moeseries/index.html

内田弘樹氏のサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/utidayuki/

EXCEL氏のサイト
http://zuya.jp/usr/excel/

参考サイト(ぉぃ)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7903/stalin/

蛇足ですが、私の手元には「はじめはレーニンの病気を、のちにはレーニンの死を利用して、社会主義の敵どもは、党をレーニン的道からはなれさせ、それによって、わが国に資本主義を再興させるための條件を準備せんと企図した。レーニン主義の大敵トロツキーと彼の助力者どもは、党にたいしてとくに凶暴におそいかかった。トロツキストは、新しい論争を、党に強要した。闘争は、激烈な性質をおびた。スターリンは、トロツキストの言動の政治的本質をバクロし、問題は、党の死活にかんするものことをしめし、党のカードルを結集させ、トロツキズムの撃滅を組織した。」とかなんとか書いてある本があるのですが、「どくそせん」を読んで、思わず、全文を電子化したくなってしまいました。ニーズがどの程度あるか知りませんが…。

参考サイト
http://redmole.m78.com/sosialism/tosyo.html

んじゃまたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 00:38:34


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

賃金奴隷69

賃金奴隷69

Calendar

Favorite Blog

矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん
高須基仁の"百花繚乱… mot's高須さん
DIMEスタッフのオフ… DIMEスタッフさん

Comments

ちんころく@ どもです なぜか、「ガンヂを葬れ!」な日本共産党…
TAMO2@ 庶民の王様萌え! 言葉を濁した放映をしたテロ朝萎え!
体育協会@ ~歪んだ鉄路~ 早速のご紹介ありがとうございます。 …
ちんころく@ うおお!「日韓トンネル」!! どうもです。なかなかおいしいネタをご存…
体育協会@ 松崎明さんといへば もうこれは、あの日韓トンネル計画ネタを…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.