738239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いーじーあくしょん

いーじーあくしょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.07
XML

録画したままだった
『秘密のケンミンショー』秋の特番
ようやく見た


インパクト大だったのが
トイレットペーパー消費量最下位
大分県民のお尻の拭き方

ボードにトイレットペーパーをつけて
市民に実践してもらったところ

おっちゃんも
青年も
20歳くらいの娘さんも
10cmくらいの長さで2,3巻き

それでひと拭きで
1度の用足で3回拭けば
約90cmの使用量

と思ったら

10cmくらいの長さ2,3巻きで
すべてまかなうという

!!



つまり
ひと拭きして半分に折たたむ
ふた拭きしてさらに半分に折りたたみ
み拭き

当然ペーパー面積が段々小さくなる
拭きにくいのでは?
手が汚れるのでは?

娘さん
「マトわかってるから大丈夫」

おっちゃん
「指についても洗えばいい」


そりゃ洗えばいいんだけど
個室内に手洗いがない場合
うんちのついた手で着衣整えるの嫌ぢゃん


それに
拭いたペーパーを折たたむとき
ペーパーに付着したうんちを嫌でも見てしまうぢゃん

私 だめだ
いくら自分のうんちでも見たくない





これを見てから
あらためて自分のを確認したら
約10cmを8,9回巻いてひと拭き
ふた拭き目とみ拭き目は巻数少し減って だった



使用量の多い私は
大分県民にならせてもらえないな

(笑)




私などくらべものにならない使用量の長男は
県民から非国民扱いされるかもね

なんせ
ペーパーを巻くガラガラ音が長い長い
使用量多くて詰まらせた前科あり

お嫁さんいわく
「1回のトイレで1ロールなくなる勢い」

(爆)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.07 13:04:43
コメント(2) | コメントを書く
[あんなこと そんなこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Polna

Polna

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

Polna@ Re[1]:仙台再訪希望 afugan(afu子)さんへ 仙台いい街でした…
afugan(afu子)@ それは残念でしたね あれから半年ちょっと 延期じゃなくて中止…
lapiii@ Re:星五つです(2022-5月)(11/13) いえ、多部ちゃんのは星100コお願いします…
Polna@ Re[1]:ノマドランド期待はずれ afugan(afu子)さんへ なのに キネマ旬…
afugan(afu子)@ ノマドランド >フランシス・マクドーマンドなので高期…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.