1193679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007年08月26日
XML
カテゴリ:職場でのはなし。
ゲージツの秋とは良く言ったもので、
9月中旬あたりから、我々も忙しくなってくる。

中でも一番大変なのは、旅行

業界用語では「びーた」と言う。

国際派の我々は往々にして


「ヴィータ」と発音しがちだが、


「びーた」と、ベタに言うのが正しい。




最盛期には1ヶ月の半分くらい、家を空けたりもする。


移動しながら演奏もするのは、意外と大変なものだが、
大変だと思い出すと、さらに大変になってしまうのは世の常で、


(o・。・o)あっ!

私って旅行好きだったかも・・・。


と思うのが良い。


そこで、
今日は秋から始まる旅行の数々をいかに楽しむか、
綿密なプランを練った。

北海道の旅行はだいたい、手馴れたもんで、
年から年中行ってるので、

「びーたのプロ」

とも言える程であろう。


今日も、

ハッ!(`ロ´;)釧路って、どうやって行くんだっけ・・・。

うぎゃー!!

と、慌てて同僚にメールで聞いた。


そう、こういう時の迅速な対応。

びーたのプロと言うのはアクシデントに強い。

メールをくれた同僚は、

「こいつ、釧路の行き方も知らないのか・・・。

・・・(゜_゜i)タラー・・・」

と思ったに違いないが、

「旅のプランニング中の恥はかきすて。」


さらに、ホテル選びなんかも、かなり綿密にする。

結構、重要なポイントだ。


パソコンを睨みながら、
写真写りの良さに引っかからないために、
目は皿になる。

宮川アキラさん風に言うと、

♪目がすわってるうぅ~~~
 目がすわってるうぅ~~~♪

という感じ。

北海道の旅行はこれでよい。


問題は、
10月の末の、東北地方及び、関東地方の文化庁の旅行だ。

これに関しては、大きな声では言えないが、

無駄が多い。

移動のルートとか、日程とか、

だいたい、そもそも東北地方は仙台ヒルとか、山形に任せて、
関東だって、東京とか群馬のオケに任せたら良いものを・・・。

これだから、役所は・・・。


|彡サッ!


しかも、私の誕生日近くの週末は、仕事はなく宇都宮待機となる。

うぎゃー。
私の誕生日をどうしてくれよう!


ここは、何が何でも楽しむしかない。

餃子でも食べて、年を加えるしかない。


だいたい、旅程は事務局に任せると全て取ってくれるのだが、
そんな消極的な姿勢では年は取れない。

というわけで、

超デラックス、超格安のプランを練り上げる事にした。

まず、飛行機で仙台空港に到着した後、米沢のホテルへ。


そうか、米沢かー。

牛ですな。牛、食べれますな!!


そして、ホテル探しのサイトで、まず県名を入れる。


って・・・( ̄◇ ̄;)

米沢って何県

慌てて、事務局からもらった紙を見るものの、
米沢市としか記入はない・・・。


┌|゜□゜;|┐ガーン!!
それって常識なの・・・?


次は郡山。

( ̄◇ ̄;)エッ
奈良にも郡山ってあったけど、まさか奈良じゃないよね・・・。


さらに、宇都宮。

ぱす。


そして、大宮。


・・・。


どこじゃい。大宮って。
クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3


大宮区って書いてあるけど、

大宮じゃないの?

( ̄□||||!!


って言うか、

クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

関西人には栃木も埼玉も、だいたい東京としか分からんのじゃ!




そんな具合で、ホテル探しは難航に難航を重ね、

しかし、こうやって苦労したからこそ、旅行は楽しいに違いない!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!

休日は日光に遊びに行くことにした。
ガイドブックでも買おう。

日光で日光浴でもするか!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月26日 23時14分37秒
[職場でのはなし。] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

相続登記→伊坂ダム OboeClaraさん

本番:CさんJさん… ピカルディの三度THさん

ensemble NOVA たぢおさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.