1192803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2015年04月01日
XML
カテゴリ:未分類
台湾で見つけた、変な日本語。

たぶん日本人も多いのか意外と変な物は少なかった気がします。

<ホテルのテレビで見られる情報番組>
P1030913 (380x285).jpg
あくまでも参考のための気象情報
・・・知ってるよ。外れたからって文句言ったりしないよ。


<デパートで売られていたバック@高雄>
P1030924 (380x285).jpg
極度乾燥(しなさい)
洗濯表示?



<ホテルのエレベーター内の注意書き@高雄>
P1030933 (285x380).jpg
ご安全のために、ドアが開けいたり閉まつたりする際に、ドアを触らないでください。かご内で飛びはねたりゆすったりけ飛ばしたりたたいたり物をぶつけたりしないでください。

日本語に訳した途端、あらゆる事態を想定・・・。
そんな日本人がいたからか?


<ラーメン屋さんの看板@台南>
P1030992 (285x380).jpg
その他に材料を食べる独特だ外、過程と作裂するさらにくどい
もはや、意味不明・・・。


<どこだったか、ホテルの冊子>
P1040008 (380x285).jpg
モーにグコール。

うんうん。分かるよ、分かるよ。
読んでたら、げ●ぷ出そうだけど、ちゃんと分かるよ。
わざわざ日本語で書いてくれてありがとう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月06日 15時38分33秒


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鉄旅🚞 New! たぢおさん

6.7→6.6 New! OboeClaraさん

本番:S教会の日曜… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.