【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

京滋阪の食べもんや


★LOG HOUSE(京都市)


★DEE’S ORIENTAL(大津市)


★明治亭(大津市)


★アンチョビ(大津市・京都市)


★Olive Kitchen(大津市)


★魚坐 (京都市)


★新福菜館 (京都市)


★マールブランシュ(京都市)


★梅の花 (京都市・全国)


★おめん (京都市)


★ESSEN (京都市)


★サンマルク (全国)


★la esperanza(京都市)


★串八 (京都市)


★平和亭 (大津市)


★大阪比内や (寝屋川市)


★ごほんさんぼん  (枚方市)


★GASTRONOME(大津市)


★平壌亭 (亀岡市)


★づくし (枚方市)


★はふう (寝屋川市)


★o・mo・ya (京都市)


★グリルミヤタ (京都市)


★釜盛 (枚方市)


★mars・mars (大津市)


★めんぼう (大津市)


★味輝  (大津市)


★クレーム デ ラ クレーム (京都市)


★Tokichi Cafe (宇治市)


☆ただいま 準備中


.


おいしい素材


★だし醤油  (鎌田商事)


★ごまあえの素(三島食品)


★クレイジーソルト(アメリカ)


★特選バター(カルピス)


★味覇(ウェイパァー)(廣記商行)


☆ただいま厳選中


.


おしえて!おいしい食べもんや


★みつわ食堂(近江八幡)


★無国籍料理SILK(守山市)


★ラナハーン(守山市)


★フランシーズ   (堺市)


★アンデケン   (近江八幡)


★コム トゥジュール  (京都市)


★菓子職人(京都市)


★松風庵(大阪)


★遊時 (京都市)


☆ただいま  募集中


.


おうちで 食べよ!


★うるあられ「ふなはしや」  (京都市)


★チーズうさぎパイ「東京ばな奈ワールド」


★ちーずまる「文明堂」


★バームクーヘン「北菓楼」  (北海道)


★ちりめん山椒「はれま」   (京都市)


★デセールキャラメル「シリアルマミー」


★デニッシュ食パン「ボローニャ」


★北の生シュー「アルル」  (北海道)


★ポテトチップチョコレート「ロイズ」


★チーズオムレット 「スナッフルス」


★チーズバー「チーズケーキファクトリー」


★クッキーシュー「ロンシャン洋菓子店」


★まろやかプリン「ロンシャン洋菓子店」


★とっておきのチーズケーキ 「釜庄」


★ミ・キュイ   「清川屋」


★朝の八甲田「アルパジョン」


★タルト・フロマジュリー「モンブラン」


★氷コーヒー「DreamFactory」


☆ただいま注文中


.


おしえて! おいしいレシピ


★豚角煮丼   (まめぽん23さん)


★焼肉のタレ炊込みご飯(mama+さん)


★簡単&美味しいかしわご飯(姫03さん)


★肉じゃが丼   (まめぽん23さん)


★タコス丼 (まんま)


★ニラとしめじのオムレツ丼(まんま)


★豚丼(まんま)


★簡単チーズソースパスタ(ぱぷりかさん)


★餃子和風ピザ (taiyomamaさん)


★ミックスdeチーズケーキ(みつくんさん)


★ハンバーグの梅酒煮(まんま)


★スコーン (まんま)


★炊飯器バナナケーキ (まんま)


★ガトーショコラ(まんま)


★簡単レンジでわらびもち(まんま)


☆ただいま 調理中


.


★おすすめリンク


.


2007年02月05日
XML
カテゴリ:おいしいはなし

トイレの消臭って
何を使ってます?

まんまは
消臭レンジャーというやつを愛用していたんですけど
最近店頭から姿を消してしまったので(ToT)
消臭力を使ってました。
でも
結構すぐに香りがなくなってしまい
ちょっと不満。
この前ジャスコに行ったら
消臭元が3つ買ったら安い~というのをやっていたので
消臭元を買いました。

「でっかい濾紙」でおなじみの消臭元。
以前使ったことはあったんですけど
今回は
違ったタイプの消臭元を購入。
「アニマル消臭元」~~~~!



カッパ1



カッパの香りは
マスカットソーダだったかメロンだったか・・・。
とにかく
おいしい香り。
ネコも買いました。
ネコの香りは
アプリコットパイン。
もうひとつは
アニマルじゃないのを購入。

アニマルは
いかにも!!って感じで
今まで買わなかったんですけど
香りがあまりにおいしそうだったので
安売りだし
便器の後ろにひっそり置いておいたらいいし~
というわけで
挑戦してみたんです。

香りはとっても
イイ!!(・∀・)
消臭もしっかりされている。
いいじゃん!

でもこれは
消臭元なんですよ。
消臭元。
消臭元といえば?
「でっかい濾紙」

濾紙を上に
伸ばすんですよ。

伸ばしてみましょうか?






はい。








カッパ2



なんか
怖くないですか?!
首の長いカッパって!
笑顔だけど
怖いです。

おまけに
濾紙は
香りが弱まっていくのに合わせて
3段階に伸びるようになってるんですよ?!
3段階!!(@_@;)
あと2段階も
カッパの首は
伸びていくんです!!



ひいい~~~~~~~(>_<)




ちょっとした
きもだめし?( ̄∀ ̄*)


カッパの次は
ネコだしな~( ̄~ ̄;)。
キリンを買ったらよかったかな~。





☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★°☆.。.:*・★





ぐち。



昨日の夜
相棒くんが
「3月の3,4日はいないから。」
って言ったんです。
相棒くんは
趣味で仕事にちょっと関係のある
あるサークルに参加しているんですけど
そのサークルの研修が
岡山であるから
泊りがけで行くというんです。(←仕事じゃないですよ。あくまで趣味です!)

3月3日っていったら
こまんまの
初節句!

初節句だよ?!って言ったら
「じゃあ、早めてやって。」

!!!!!


もう
激怒してしまいました。

1 こまんまの初節句のことを忘れていたこと
2 相談なく泊りがけの研修を申し込んでいたこと
3 一生に一度の初節句を自分の都合で「早めて」と言ったこと




結局
自分がいなくても
日々は過ごしていけると思っているんですよね。
泊りがけで土日いなくても
大丈夫って。
確かにやっていけますよ。いけますけど!

相棒くんは
家事・育児に
よく協力してくれます。
感謝しています。
でも
平日は仕事から帰ってきてからこまんまが寝るまでは
2時間ほど。
それ以外の13時間以上は
まんまとこまんま2人きり。
土日くらいは
3人で一緒に過ごしたいと思うじゃないですか。
それでも
2日間家にいることはほとんどなくて
仕事かサークル。
サークルに行く回数は
減らしていると言っているけど
まんまは
「減らす」どころか
「行ってない」んですよ!

こまんまと過ごす毎日が
いやなんじゃないんです。
反対に楽しいくらいです。
それでも
こういうのは
なんだかモヤモヤするんですよね。

せめて申し込む前に
「泊まりで行ってもいい?」の一言は欲しかったなと・・・。




まんまの涙の訴えに
相棒くんは
「キャンセルする。」と言ってました。
なんか
悪かったかな~と思います。
行ってもいいけど
でもほんとは
いてほしい。
3人で3月3日に
こまんまの初節句をお祝いしたい。



なんだか
よくわからなくなってしまいました。



ぐち日記を書いているところに
大安のよき日
お雛様が到着しました。




おめでたいことなんだから
ぐちばかり言ってないで
楽しもうっと!

書いたらちょっとすっきりしたし。


みなさんいつも
ありがとう。(^^)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 10時51分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[おいしいはなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まんま716。

まんま716。

コメント新着

 Wisley@ Re:カップヌードルごはん(09/01) こんばんはー。さすがまんまちゃん。 最…
 まんま716。@ Re[1]:カップヌードルごはん(09/01) みつくん0426さん >へぇぇぇ・・…
 みつくん0426@ Re:カップヌードルごはん(09/01) へぇぇぇ・・・ そんなご飯あるんだ…。知…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ピット123さん >これ、美味しいらしい…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ヘコさん >ひやぁ~~すごいね!! >…

お気に入りブログ

西京みそ金山寺みそ… つきもん♪さん

シフォンの部屋 しふぉん37さん
みつくんのブログ みつくん0426さん
Happy Tas… まめぽん23さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
Good News の 毎日 Good Newsさん
へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
ゆかりんクリニック☆… ♪ゆかりんりん♪さん
裏庭フォトグラファ… mama+さん
ALOHAPPY taiyomamaさん

© Rakuten Group, Inc.