【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

京滋阪の食べもんや


★LOG HOUSE(京都市)


★DEE’S ORIENTAL(大津市)


★明治亭(大津市)


★アンチョビ(大津市・京都市)


★Olive Kitchen(大津市)


★魚坐 (京都市)


★新福菜館 (京都市)


★マールブランシュ(京都市)


★梅の花 (京都市・全国)


★おめん (京都市)


★ESSEN (京都市)


★サンマルク (全国)


★la esperanza(京都市)


★串八 (京都市)


★平和亭 (大津市)


★大阪比内や (寝屋川市)


★ごほんさんぼん  (枚方市)


★GASTRONOME(大津市)


★平壌亭 (亀岡市)


★づくし (枚方市)


★はふう (寝屋川市)


★o・mo・ya (京都市)


★グリルミヤタ (京都市)


★釜盛 (枚方市)


★mars・mars (大津市)


★めんぼう (大津市)


★味輝  (大津市)


★クレーム デ ラ クレーム (京都市)


★Tokichi Cafe (宇治市)


☆ただいま 準備中


.


おいしい素材


★だし醤油  (鎌田商事)


★ごまあえの素(三島食品)


★クレイジーソルト(アメリカ)


★特選バター(カルピス)


★味覇(ウェイパァー)(廣記商行)


☆ただいま厳選中


.


おしえて!おいしい食べもんや


★みつわ食堂(近江八幡)


★無国籍料理SILK(守山市)


★ラナハーン(守山市)


★フランシーズ   (堺市)


★アンデケン   (近江八幡)


★コム トゥジュール  (京都市)


★菓子職人(京都市)


★松風庵(大阪)


★遊時 (京都市)


☆ただいま  募集中


.


おうちで 食べよ!


★うるあられ「ふなはしや」  (京都市)


★チーズうさぎパイ「東京ばな奈ワールド」


★ちーずまる「文明堂」


★バームクーヘン「北菓楼」  (北海道)


★ちりめん山椒「はれま」   (京都市)


★デセールキャラメル「シリアルマミー」


★デニッシュ食パン「ボローニャ」


★北の生シュー「アルル」  (北海道)


★ポテトチップチョコレート「ロイズ」


★チーズオムレット 「スナッフルス」


★チーズバー「チーズケーキファクトリー」


★クッキーシュー「ロンシャン洋菓子店」


★まろやかプリン「ロンシャン洋菓子店」


★とっておきのチーズケーキ 「釜庄」


★ミ・キュイ   「清川屋」


★朝の八甲田「アルパジョン」


★タルト・フロマジュリー「モンブラン」


★氷コーヒー「DreamFactory」


☆ただいま注文中


.


おしえて! おいしいレシピ


★豚角煮丼   (まめぽん23さん)


★焼肉のタレ炊込みご飯(mama+さん)


★簡単&美味しいかしわご飯(姫03さん)


★肉じゃが丼   (まめぽん23さん)


★タコス丼 (まんま)


★ニラとしめじのオムレツ丼(まんま)


★豚丼(まんま)


★簡単チーズソースパスタ(ぱぷりかさん)


★餃子和風ピザ (taiyomamaさん)


★ミックスdeチーズケーキ(みつくんさん)


★ハンバーグの梅酒煮(まんま)


★スコーン (まんま)


★炊飯器バナナケーキ (まんま)


★ガトーショコラ(まんま)


★簡単レンジでわらびもち(まんま)


☆ただいま 調理中


.


★おすすめリンク


.


2007年12月30日
XML
カテゴリ:おいしい旅

27日から一泊二日で
和歌山に行ってきました\(^o^)/

まんまの目的は
・露天風呂つきのお部屋に泊まる
・アドベンチャーワールドでこまんまにたっぷり動物を見せる
の2つ(^_^)v
夏に玉造温泉に行ったときに
家族3人で入った貸切露天風呂がとっても楽しかったので
今度は時間を気にせずにのんび~り入りたい!と
露天風呂つきのお部屋があるお宿をチョイス♪
そしてこの前テレビでイルカがジャンプしている映像を見て
「わああああああ~~~~!!!」とものすごく反応していたこまんま。
これはぜひ
目の前でジャンプするイルカを見せたい!!

滋賀から和歌山までは
車で3,4時間。
わりと近い!
朝の8時ごろに出発したらお昼には串本に到着してました。

串本では「串本海中公園センター」へ。
水族館と海中展望台があるんですけど
ここは人も少なくてそのわりには展示の仕方が充実してて
オススメの穴場!!
南国調のきれいなお魚が実際の海に泳いでいる様子をみて
かなりびっくりでした!
そのあと「トルコ記念館」などにいき、ちょっと勉強。
とてもいいお天気だったので
海がすごくきれいでした(*^_^*)

そして白浜温泉へ!
お泊りしたのは「ホテル天山閣海ゆう庭」。
ここは全室露天風呂つき客室なんですよ~。
それも源泉かけ流し!!
これってすごくめずらしい~~。
お肌つるつるになってとってもよかったです\(^o^)/!
実はもうひとつ楽しみにしていたことがあって
それはクエ!
幻の魚といわれているクエを初めて食べたんです♪
内容はもうクエづくし~~~~(*^_^*)

クエ


クエ鍋にクエのお造りにクエの天ぷらクエの煮付け~~~!
クエのひれ酒までついてました!
クエだけじゃなく
牛肉の石焼や伊勢えびやマグロのお造りなんかもあり
すごすぎ!


おつくり


いや~おいしかった~(* ̄∇ ̄*)
最後はもちろん雑炊でシメ!
クエってフグよりおいしいかも!

大満足のうちに就寝~♪


次の日、なんとお天気は雨(>_<)!
アドベンチャーワールドに行く日なのに~~~(涙)
でも、まんま一家の日ごろの行いがよかったのか(?!)
このお天気だからこそのラッキーがいっぱいでした(^_^)v

行ってみると
予想通りお客さんは少なめ。
「ミステリーツアー」というツアーを申し込んでみたら
なんと定員15名に対して集まったのは相棒くん、まんま、こまんまの3名!
(こまんまは料金はいらないので実際には2名)
案内のお姉さんと4人でまわることに。
このミステリーツアーというのは
園内の3つのスポットをまわり楽しい体験をするというもの。
どこに行くのかわくわくo(*^▽^*)o !
雨は小雨だったので傘を差さなくても大丈夫なくらい。

まずひとつ目のスポットは「カバさんのおうち」!
目の前でカバさんを見られてエサもあげられるというスゴイ体験!


カバさんに釘付けのこまんま

カバさん


ほんとなら15人で交代しながらエサをあげるらしいのですが
この日は相棒くんとまんまでエサあげほうだい( ̄m ̄*)
陸に上がっているカバをこんなに間近で見たのは初めてでした!



そして次のスポットは「お医者さん」
アドベンチャーワールド内にある動物病院の見学!
これはもちろん一般には公開されていない場所です。
診察室にも入れてもらえて
聴診器でモルモットやイヌの心拍をききました。
スタッフオンリーの場所も見学できて
すっごく楽しい~~~~~o(*^▽^*)o !!
少人数ということもあり(笑)
いっぱい質問もできました(^_^)v



最後のスポットは「イルカと遊ぼう」!!
なんと~~!
イルカちゃんとのふれあいです♪
憧れのイルカちゃんと遊べる~(≧∀≦)!
一気にテンションが上がるまんま。


このイルカちゃんたちと戯れましたダブルハート


イルカちゃん



握手をしたり、お腹や頭をさわったり
指の指示でクルクル回らせたり~~~♪
すっごくおりこうでかわいいイルカちゃんでした(* ̄∇ ̄*)!


イルカちゃんのお腹を触っているところ
まんまのお腹にはこまんまが( ̄m ̄*)
正直プールに落ちそうでちょっと怖かったです~(^_^;)


イルカちゃん2


うーん♪ゴムっぽい♪♪


ごほうびにはイカをあげます。
これまたあげ放題(*^-^*)
だって~2人しかいないんだもの~。
めちゃめちゃイカをあげましたよ!!

ほんとにこのミステリーツアーは楽しかったです\(^o^)/!!
これで1500円は安い!!
アドベンチャーワールドに行ったら
ぜひ参加してください(^_^)v


このあとは
念願のイルカのジャンプをみたり
パンダちゃんたちをみたりして
のんびり過ごしました。


パンダ1


パンダ2


パンダ3



こまんまは
いろんな動物が見られたのがとってもうれしかったらしく
うちに帰ってきてからも
動物の絵本とかアドベンチャーワールドのパンフレットとかをみて
なんかしゃべってます( ̄m ̄*)
ああ、行ってよかったーダブルハート
とっても楽しい和歌山への旅でした゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜



あ、サファリもよかったですよ!
珍しいホワイトタイガーとかもいました!!


ほら、あれですよ!




ホワイトタイガーだ!!








ディオ2007年12月29日






ん?




違いました。ディオです。





ディオ2007年12月29日2




ディオはかしこくお留守番をしておりました。
ありがとう!ディオ!

なぜあんなところで寝転んでいるかというと
ちょうどエアコンの温風があの場所に当たって
あったかいからです。
この季節
大体あそこにいるか
まんまのひざの上にいるかどっちかです。
動くカイロです( ̄m ̄*)
ひざがあったかいのはいいんですけど
気持ちがいいのか、延々と服の袖をむぎゅむぎゅするので
セーターが毛羽立ちます( ̄ロ ̄;)
こまったもんだ~~~~。
でもかわいいから許しまーす(*^-^*)























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月30日 23時15分04秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

まんま716。

まんま716。

コメント新着

 Wisley@ Re:カップヌードルごはん(09/01) こんばんはー。さすがまんまちゃん。 最…
 まんま716。@ Re[1]:カップヌードルごはん(09/01) みつくん0426さん >へぇぇぇ・・…
 みつくん0426@ Re:カップヌードルごはん(09/01) へぇぇぇ・・・ そんなご飯あるんだ…。知…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ピット123さん >これ、美味しいらしい…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ヘコさん >ひやぁ~~すごいね!! >…

お気に入りブログ

【1,000円】味のり … New! つきもん♪さん

シフォンの部屋 しふぉん37さん
みつくんのブログ みつくん0426さん
Happy Tas… まめぽん23さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
Good News の 毎日 Good Newsさん
へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
ゆかりんクリニック☆… ♪ゆかりんりん♪さん
裏庭フォトグラファ… mama+さん
ALOHAPPY taiyomamaさん

© Rakuten Group, Inc.