【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

京滋阪の食べもんや


★LOG HOUSE(京都市)


★DEE’S ORIENTAL(大津市)


★明治亭(大津市)


★アンチョビ(大津市・京都市)


★Olive Kitchen(大津市)


★魚坐 (京都市)


★新福菜館 (京都市)


★マールブランシュ(京都市)


★梅の花 (京都市・全国)


★おめん (京都市)


★ESSEN (京都市)


★サンマルク (全国)


★la esperanza(京都市)


★串八 (京都市)


★平和亭 (大津市)


★大阪比内や (寝屋川市)


★ごほんさんぼん  (枚方市)


★GASTRONOME(大津市)


★平壌亭 (亀岡市)


★づくし (枚方市)


★はふう (寝屋川市)


★o・mo・ya (京都市)


★グリルミヤタ (京都市)


★釜盛 (枚方市)


★mars・mars (大津市)


★めんぼう (大津市)


★味輝  (大津市)


★クレーム デ ラ クレーム (京都市)


★Tokichi Cafe (宇治市)


☆ただいま 準備中


.


おいしい素材


★だし醤油  (鎌田商事)


★ごまあえの素(三島食品)


★クレイジーソルト(アメリカ)


★特選バター(カルピス)


★味覇(ウェイパァー)(廣記商行)


☆ただいま厳選中


.


おしえて!おいしい食べもんや


★みつわ食堂(近江八幡)


★無国籍料理SILK(守山市)


★ラナハーン(守山市)


★フランシーズ   (堺市)


★アンデケン   (近江八幡)


★コム トゥジュール  (京都市)


★菓子職人(京都市)


★松風庵(大阪)


★遊時 (京都市)


☆ただいま  募集中


.


おうちで 食べよ!


★うるあられ「ふなはしや」  (京都市)


★チーズうさぎパイ「東京ばな奈ワールド」


★ちーずまる「文明堂」


★バームクーヘン「北菓楼」  (北海道)


★ちりめん山椒「はれま」   (京都市)


★デセールキャラメル「シリアルマミー」


★デニッシュ食パン「ボローニャ」


★北の生シュー「アルル」  (北海道)


★ポテトチップチョコレート「ロイズ」


★チーズオムレット 「スナッフルス」


★チーズバー「チーズケーキファクトリー」


★クッキーシュー「ロンシャン洋菓子店」


★まろやかプリン「ロンシャン洋菓子店」


★とっておきのチーズケーキ 「釜庄」


★ミ・キュイ   「清川屋」


★朝の八甲田「アルパジョン」


★タルト・フロマジュリー「モンブラン」


★氷コーヒー「DreamFactory」


☆ただいま注文中


.


おしえて! おいしいレシピ


★豚角煮丼   (まめぽん23さん)


★焼肉のタレ炊込みご飯(mama+さん)


★簡単&美味しいかしわご飯(姫03さん)


★肉じゃが丼   (まめぽん23さん)


★タコス丼 (まんま)


★ニラとしめじのオムレツ丼(まんま)


★豚丼(まんま)


★簡単チーズソースパスタ(ぱぷりかさん)


★餃子和風ピザ (taiyomamaさん)


★ミックスdeチーズケーキ(みつくんさん)


★ハンバーグの梅酒煮(まんま)


★スコーン (まんま)


★炊飯器バナナケーキ (まんま)


★ガトーショコラ(まんま)


★簡単レンジでわらびもち(まんま)


☆ただいま 調理中


.


★おすすめリンク


.


2009年05月19日
XML
カテゴリ:おいしいはなし


先週から
こまんまとちびヒロが
まるでうつしあっているかのように
とっかえひっかえ胃腸風邪に・・・
下痢から始まり嘔吐、発熱
治ってはまた発症、治ってはまた発症・・・
こまんまが治ったらちびヒロ発症・・・
ちびヒロが治ったらこまんま発症・・・
下痢で洗濯・・・
吐いて洗濯・・・
もうヘトヘトーーーー( ´△`)

どこまで続くの
この螺旋!


ようやく日曜日がやってきて
相棒くんが家にいてくれたので
まんまの負担もかなり楽に
チビズ2人の体調もそろって快方に向かって
ようやく光が見えたのに・・・



月曜日。
相棒くん、高熱で撃沈 (T-T)


朝、職場に行く前に
なんか熱っぽい~と体温を測ったら
37.9度。
その後どんどん上がり
数分後には38度7分~~~~(×_×;)


たぶんチビズの風邪がうつったんだろうな~と思っていたけど
あまりにも急に熱が上がったし
数日前に相棒くんは大阪に行っていたこともあり
なんだかとっても不安に・・・。
もしかして新型インフル?!
まさか滋賀県第一号?!


とにかく今は
38度こえたときは
直接お医者さんに行くんじゃなくて
保健所の「発熱相談センター」に電話しないといけないらしいので
発熱相談センターに電話すると
インフルエンザの検査は
発症後半日たっていないとちゃんと結果がでないらしいので
受診は夜まで待つことに。


そして半日後。
センターから電話があって
その後の経過などをいろいろ聞かれ
一番近い市民病院の発熱外来に行くことに。

マスクして自家用車で来てくださいとのことで
高熱の中、運転をしていく相棒くん。

市民病院についてからは
こんな感じだったそうです。



病院に着いたら
車に乗ったまま
携帯で到着を連絡。

車までお医者さんがやってきて
その場で検査。

30分後に結果がわかるとのことで
そのまま待つ。

結果がわかり
インフルエンザではなかったとのことで(よかった)
車から降りて受付に行き
受診。

お薬をもらって終了。





そうかーーーーー
今はこういうシステムになっていて
万が一の感染にそなえているんだな~。


結構たくさん人がいて
混んでいたそうで
行ってから帰るまで
軽く2時間ほどかかりました
でも、車の中で待っていられたので
待合室とかで待つより楽だったそうです。

ちょっとヒヤリとした出来事でしたが
相棒くんは無事に回復して今日は仕事に行けたし
大津市の新型インフルエンザ対策の一部を知ることができて
勉強になりました。

新型だからというよりも
インフルエンザ自体にチビズがかかったら大変なので
体力つけてインフルエンザに対抗できるよう
備えておこうと思います!!


ちびヒロのウンチはまだ少々ゆるいけれど
こまんまの食欲ももどり
今日は久しぶりにおだやかな時間を過ごしています。
ほんとうに
健康ってありがたいですねーーーー(≧∀≦)!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 16時07分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[おいしいはなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まんま716。

まんま716。

コメント新着

 Wisley@ Re:カップヌードルごはん(09/01) こんばんはー。さすがまんまちゃん。 最…
 まんま716。@ Re[1]:カップヌードルごはん(09/01) みつくん0426さん >へぇぇぇ・・…
 みつくん0426@ Re:カップヌードルごはん(09/01) へぇぇぇ・・・ そんなご飯あるんだ…。知…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ピット123さん >これ、美味しいらしい…
 まんま716。@ Re[1]:ネスカフェ バリスタ!(08/30) ヘコさん >ひやぁ~~すごいね!! >…

お気に入りブログ

【1,000円】味のり … New! つきもん♪さん

シフォンの部屋 しふぉん37さん
みつくんのブログ みつくん0426さん
Happy Tas… まめぽん23さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
Good News の 毎日 Good Newsさん
へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
ゆかりんクリニック☆… ♪ゆかりんりん♪さん
裏庭フォトグラファ… mama+さん
ALOHAPPY taiyomamaさん

© Rakuten Group, Inc.