448482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

就労移行支援事業所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒い赤とんぼ

黒い赤とんぼ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

カテゴリ未分類

(0)

福祉事業所

(87)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年08月29日
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:福祉事業所

昨日、大学の先輩の空蝉さんから連絡がありました。

​​「赤とんぼさん、就労移行支援事業所には、「あたり」と「はずれ」があり、A事業所は明らかに「はずれ」だから退所した方がいいですよ。ブログの内容を読んだ限りでは、ビックリするくらいの最低な事業所です!! いるだけ時間の無駄だから早く次行くところ決めた方がいいですよ。」​​

 

空蝉さんのアドバイスを受ける前から、実を言うと、今までA事業所を見捨てていった人たちのように、他の事業所への転所もありかなと頭の中では考えていました。しかし、どのように進めていいのかわからず、なかなか、勇気がないのと決断力がなくて、行動に移せない自分がいました。下手に動いて失敗し、途方に暮れてしまっている自分の姿を想像していました。

 

​​「今すぐにやめるのではなく、何箇所か見学して気に入った事業所に、3日から5日間体験入所してみたらどうですか? 次に行くところを決めてから、A事業所を退所した方が賢いです。見学と体験入所はすべて無料なんですよ。」​​

 

空蝉さんのこのアドバイスが決め手で動いてみる決心がつきました。いろいろネットで調べてみると、L事業所、M事業所、C事業所、J事業所、W事業所などの大手事業所の比較表など参考に、見学先を決めて予約していこうと思いました。A事業所では月に2~3日、午後が休みの日があるので、うまく活用していき時間を有効に使えるのかなと考えました。

 

​​それと、もう一つ朗報があり、A事業所で1番困っている利用者のことをよく知っている人物がおり、空蝉さんが紹介していただけるとのことで、今度、三人で合うことにしました。その方は過去に約2年間、同じ就労移行支援事業所にいたということです。噂では、その事業所での彼は​セクハラ発言を仕出かし、とんだ鼻摘み者で​、皆から無視されていた​とのことです。彼のことをいろいろと訊けるチャンスがあるということで、楽しみにしています。​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月22日 08時43分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[福祉事業所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.