915102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jan 19, 2006
XML
カテゴリ:日常の出来事
pub 1


上の写真でなにか気付かれたことはありますか?
私は見るたびに「なんじゃ、これ~!!!」なのですが・・・。

なんで同じ広告を何枚も何枚も貼るんでしょうか?
皆が何枚も貼ってる中、1枚だけじゃ目立たないから?

当初は皆1枚ずつ貼っていたのに、そのうち誰かが少しでも目立とうと2枚貼り、それを見た別の人が3枚貼り・・・とエスカレートしたのでしょうか?

そう思うと街頭の小さなサイズの広告は何枚も貼ってあってもしかたがないのかなという気になりますが・・・。

地下鉄の通路のこれ。

pub 2

かなりビッグサイズなのに、何枚も何枚も・・・。
ちょっとしつこくないですか?

さらに・・・。

pub 3

この広告はX-BOXの売り出しの広告だったのですが、30ユーロOFFとは書いてあるものの肝心の本体価格が書いていない・・・。結構目を凝らして見たんですけどね、ありませんでした。びっくり価格のつもりなのかな?とも思いましたが、それなら「びっくり価格」と書いてさらに30ユーロOFFと書いたほうがインパクトありそうなんですけどね。

この一見、私にはあまり意味のなさそうな広告が・・・。

pub 5


なんと、通路の両側に!
ひー、しつこい!

それからこれ。

pub 4

ほんとに延々と続いてました、この広告。
数えたら10枚以上。

結婚式の見本市みたいなやつの宣伝でしたから、色も淡いピンクと白。
目立たないんですよね、何枚あっても・・・。

昨日見たのはこんな感じ。

pub 6

「ワンマンショー」(と書いてありました。あんまり聞かなくなった言葉ですけどね・・・)の宣伝らしいです。
人気があるみたいで特別に30公演追加とありました。
だからといってこんなに何枚もねぇ・・・。

日本でだって、新製品発売の宣伝を大々的にやるときはなんとかジャックとか言って、電車の吊り広告が全部同じだったりしますが、これって短期間でしょ。パリは常時この状態なんです。よっぽど地下鉄の広告費は安いのか、それとも地下鉄側がセットで何枚分という形でスペースを売っているのか・・・。

1枚でも目立つようなすてきな広告を作ればいいんじゃないかと思うんですけど、地下鉄ではあまり質のいい広告は見ませんね。
これなんか・・・。

pub 7

利率のいい預金かなんかの宣伝で、「カミさんが喜ぶだろうなあ」とか言う決めセリフまで書いてあって・・・。

ちょっと引きました。
放映はしてるみたいですけどね、どっかのチャンネルで。
にしてもいまさらコロンボを出してくるとはなかなかいい度胸ですよね。
まあある意味1枚でインパクトありますが・・・。

クリックよろしくお願いします!

→ ranking

photo albumも開館中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2006 06:10:49 AM
コメント(27) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.