086231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

   ぼんやり上海生活→海辺生活→炭酸生活         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゃんまる

じゃんまる

Calendar

Category

Comments

nako@ やっほー じゃんまるー 元気にしてる? 来月…
じゃんまる@ pingguoへ 長らくご無沙汰してました~。 周回遅れ…
pingguo017@ おお! グリーンラベルなんてあるのね! 沢山買…
じゃんまる@ 雪絵さま お姉さん、テネシーだったんだ~! どこ…
雪絵@ Re:冬の旅行 7(08/01) テネシーに行ったんだ~だったら是非私の…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月19日
XML
カテゴリ:サザエのあれこれ
我が母サザエがスカイプをかけてきて、彼女の住む団地で起こった自殺未遂事件について
話し出した。

自殺をはかった女性は、そこの住人ではない。
サザエのお友達夫婦が10階辺りのエレベーターホールでその女性とすれ違い、「ここにはまだ
上の階がありますか?」と聞かれ、変なことを聞くなぁと、ちょっと気になったと言う。
お友達夫婦が1階に降り、エレベーターから出ると、向かいの棟の上の方から「やめろー!」
と何度も大きな声でこっちの棟の上の方に向かって叫ぶ人がいる。
びっくりして見上げると、そこにはさっきすれ違った「まだ上の階があるか」と聞いた女性が、
飛び降りようとしているところだった。
慌てて戻り、その女性をつかまえて止めたんだそうだ。
そして、役員のようなことをしている我が父のところに連絡が来た。
サザエは、お茶を一杯淹れ、その彼女に飲ませたそうだ。
そして一言、「こんなことして痛い思いせんでも、ほっといたら何もせんでもそのうち
死ぬんやが~。」と言っておいたそうだ。

もぅ・・・でも確かにね。
この女性は、飛び降りた時の痛みの方がマシなくらい、辛い日々を送っていたのかもしれない。
でもサザエの一言で、「ほんまやな、アホらし。」と思ってくれたら、少しでも気が楽に
なってくれたら、いいなと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月21日 01時48分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[サザエのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X