239235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんやりひつじのひとりごと

ぼんやりひつじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月06日
XML
カテゴリ:日常生活
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
明日で松の内が終わり。ぼやぼやしているとあっという間に1月も過ぎそうですが、今年は昨年よりももう少し地に足をつけて行きたいなとは思っています。

12月後半から1月にかけては、ばったばったと過ぎました。

12月26日は友達と築地に。バンコク帰国3人組(自称のんびり会!?)の年末恒例行事となりました。
いつもの練り物やさんで伊達巻を買おうとしたら、震災の影響で材料が揃わず製造見送りということでした。こんなところに影響が出るとは予想つかず・・・。そのため、ちょっと迷って「丸う」のものを買いました。
長府屋のお多福豆、つきじ松露の卵焼き、はいばらの鰻蒲焼は無事購入。
そして、「和風総本家」で紹介していた「しらす家」の12品目の梅ちりめん。ちょっと並んだけど買うことができました。おにぎりに入れるとおいしく、ご飯が進みます。あとは海苔やさんのお兄さんに試食させてもらい、おいしい焼き海苔を買ったり・・・。友達が鰹節や数の子を買うのを眺めたり・・・。お昼はこれまた毎年恒例のお寿司。寿司岩にてのんびり。その後さらにお茶して築地買出しの一日は終了。毎年、この日はかなり贅沢な1日となります。(笑)

年末掃除は結局窓拭き、台所、お風呂、リビングの掃除でギブアップ。階下の書斎!?はまだ荷物がわんさか状態です。

そういいながら28日は『怪物くん』3D映画を見に行きました。怪物パンチは飛びだしてきたけど、あとは2Dでも良かったかもです。映画自体は、キャストがユニークでストーリーも楽しめました。3Dメガネは持ち帰りました。

30日はKinKi Kidsライブへ、『King・KinKi Kids 2011-2012』というタイトル通り、豪華なライブでした。ライブについては別テキストにします。

31日は実家で年越し。

元旦、朝、鶴岡八幡宮に初詣。夕方からはKinKi Kidsライブへ。

そして、今日6日はこれも「のんびり会」の恒例事となった新春浅草歌舞伎へ。新春浅草歌舞伎は若手中心の公演なので、お目当ての市川亀治郎さんは6月に猿之助襲名だし、これが最後の出演になるかなと・・・。演目は『南総里見八犬伝』と『廓文章』どちらもお正月らしく華やか。亀治郎さんは『南総里見八犬伝』に出演。2役を演じられ、他の若手役者さん方をひっぱっていました。こちらもできたら別にちょっと書きたいと思っています。

8日は日帰りで名古屋に行きますが(笑)、それが終わったらいよいよ、今年の目標達成に向けて動き出したいと思います。

本は相変わらず積読が多い・・・読みたい気分200%

今、読みかけの本。
「こころの免疫学」「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」「アーティスト症候群」
「全身翻訳家」「yom yom 23」「TIME WAS SOFT THERE」「芸術新潮12月号~高峰秀子の旅と本棚」

購入した本。
「グアテマラの弟」「知的な英語、好かれる英語」「レミは生きている」「英検1級総合対策教本」

購入したCD
古武道の「イツクシミ」、村下孝蔵の「この国に生まれてよかった」

ブログ更新は変わらず気まぐれになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


KingKinKi-2.jpg
Hachimangu.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 22時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

MIKIくるくる

MIKIくるくる

お気に入りブログ

情報過多時代 NIJI.さん

ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん
CIELITO LINDO chamoyさん
MIAWわーるど MIAWさん
鎌倉の時間 傍らに… クッキー・フェイスさん

コメント新着

MIKIくるくる@ Re[1]:今までに行った国(覚書)(12/02) >せーこさん >すごい、かっこいー!! …
せーこ@ Re:今までに行った国(覚書)(12/02) すごい、かっこいー!! 行ったことある国…
MIKIくるくる@ Re[1]:今までに行った国(覚書)(12/02) >リデルさん >うちの末っ子が大学卒業旅…
リデル@ Re:今までに行った国(覚書)(12/02) 本当にいろんな国に行ってるやね(#^.^#) …
MIKIくるくる@ Re[1]:シンガポールより(02/01) >いくりん151Aさん コメントありがとうご…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.