150448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

voctor

voctor

Category

Freepage List

Calendar

2009.04.10
XML
カテゴリ:一言日記
明日はパン屋さんの日。そして今日は仕込みの日。
そして、今日は、初めて娘を保育園にあずける日でもあった。

来月3歳になる娘は未満児というカテゴリに属する。
もう何でも一人前で、ほとんどのことを一人でこなすので、とても楽をさせてもらっている。
周りの友達は皆今年幼稚園や保育園に入ってしまったので、
少し寂しい思いをさせているのではないかと、今日からパン屋の仕込み日の
週1回だけ一時保育をお願いすることにした。

娘は保育園を非常に楽しみにしていたが、親としては少々複雑。
「ほいくえん~~ほいくえん~♪」と鼻歌まで歌う娘と保育園までの道のりを
歩いて行く途中、思わず娘を抱き上げ、「寂しくないの?かーか、寂しいなぁ」と
つい口をついて出る。

するとこの人、こう言うではないか!

「大丈夫だよ、かーか、○ちゃん、お昼食べたら、ちゃーんと帰ってくるからね。
それまでおうちで待っててねぇ~」

昼過ぎ迎えに行くと、泣きもせず楽しそうに遊んでいた様子を保育士さんから聞く。

子離れね、子離れしなくちゃだわね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.10 16:18:08
コメント(2) | コメントを書く
[一言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.