088373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

歌って踊れる経営者♪えみり

歌って踊れる経営者♪えみり

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

くまたんのお仕事日記 くまたん0717さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
かにさん改めてそん… 可児さん
カブトムシダイエット 備忘用さん

フリーページ

2006年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、事務所でひたすら仕事の日です

朝と昼に一件ずつ打ち合わせを入れた以外は
珍しく、ひたすら事務所に篭っております

このシーズン(9~12月)は、どうしてもイベントが集中して
出先での仕事が多くなるため
制作系の仕事がニッチもサッチもいかなくなり
連日徹夜…なんて悪循環が待ってます♪

まかせられるトコは、お願いしてるんだけど
どうしても自分でやらなきゃいけないトコってのはあるもんで
こういう篭る日を1日ムリヤリ作ってます

イヤ。。。
片っ端から片付けなきゃ、ホントにヤバイ
明日から、〆切りが毎日やって来る状況です
(そこまで置いとくな。。。)

きゃぁ~(T-T)

アイデアやら発想やらは得意だけど
ロジカルな思考とか、綿密に作り上げる作業は苦手

…と今日、打ち合わせしてた方に言われました(w

「B型やもんなぁ~」

そうなんか。。。

「俺A型やから、そっち得意だししっかり面倒みるよ」

いい人だ…

はっ
お客様に、こんなコト言われててよいんでしょうか
ホントに。。。

しかし、ホントにビックリするぐらい几帳面で正確な人です

先日、イベントでもお世話になってるんですが
毎回ナレーションタイム計ってメモしてたもん

私には思いつかない行動ですよ…

自分の練習時には、ストップウォッチ持って計りながら
タイム調整していくんですが
本番にやられたコトはなかったわ。。。

今回は、約10分間のナレーションだったんですが
10分切ると

「今回は、ちょと早口やった」

うぅ。。。しっかりダメ出しされてました(w

嫌がってるんじゃないのよ! 念のために!
ありがたいですね
こういう方がいると…

自分の状態を客観的に見てくれる人がいる仕事場は
とても仕事がしやすい
ナレーションであれ、IT業務であれ、イベントであれ…

劇団にいた頃は、主観やカンがとても大事で
というかソレが全て! みたいな世界にいましたが
180度違うビジネスの世界に入り、客観的に見る視点と
ロジカルな思考が必要不可欠なんだと気づきました

そういう視点や思考を、身につけようと努力はしてますが
とはいえ、本来の自分からは非常~に遠いトコにあるモノなので(w

こういう視点を元々持ってる人と仕事できるのは
ホントに有り難いです

しかし、今回のこの方とは縁があるのかないのか(w
2回の名刺交換時に、2回とも名刺を渡しそこね…(スンマセン)

しかも、お話してるうちに更にもっと前にも会ってるやん!
というオチまで付いてます(お互い記憶にありません…)

「いやがらせや~」

言われましたが、決してそんなコトは…
いつもいつも、名刺を山ほど使った後に会うんだもん。。。

で、4度目の正直でやっとこさ名刺をお渡ししてきましたよ
ホント、ごめんなさい

最初の2回は、チラッと会っただけで
3回目に会った時には、ナレーターとしてだったので
「今日は別人みたいやわ」 と言われてしまいましたが(w

そ、そう?

いやぁ~普段あんな雰囲気で本町歩いてたら
ただの変な人だよ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 17時10分50秒
コメント(74) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.