115605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nekoのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko1140

neko1140

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

欲しいものリスト

傘立て


タオル
2020.07.23
XML
カテゴリ:インテリア
先日からブログに書いていますが
ちょっとだけ着た服をかける
『ちょい掛けスペース』の問題がやっと解決しました

実はあの後も、引き戸にひっかける形のものか
小さなフックを3つくらい並べてつけるか悩んでいましたが
ミニマリスト王道の無印で解決しました

ネットをみていたらわりと多かったのが

壁に付けられる家具・長押・幅44cm

にフックを取り付けるものでした
これなら壁から少し出ているだけなので
何もかけなければスッキリですし
ただ壁にくっついているだけで
なんだか絵になります

今日届いたのでさっそく取り付けたのがコチラ






ステキです!(^^)!
無印にしてよかった~

ちなみにフックはハンガーを取る時に
カランと落ちてしまうので

こちらの情報をマネして
ペンチで少しフックの幅を狭めました
無印・長押にピッタリフックを検証!



少し話は変わりますが
何日か前にPCを置いている部屋のクーラーが壊れて
賃貸の備え付けのものなので
大家さんに連絡したところ
新しいものと取り換えてくれるということで
今日の工事をとても楽しみにしていました

部屋を片付けて工事にすぐはいってもらえるよう
準備していたのですが
業者の方が来られて、エアコンの化粧カバーを
外すときに壁に傷が付くかもしれないと
大家さんに連絡したら
そこから化粧カバーの取替代?
が聞いてないとか何とか
大家さんVS電気屋さんの押し問答になり

結局大家さんが
「こんな信用ならん電気屋は使わん!」となり
後日別の業者から連絡させるとのことで
あっさり取りやめになってしまいました(:_;)

ほんとボーゼンとしてしまいましたが
まぁ後日替えてくれるみたいなので
とりあえず待ってみます( ;∀;)

以前ならこちらもこの展開に
カーッとしていたと思いますが
コロナの影響でいろんなことが
直前でひっくり返ることに
すこし免疫ができた気がします…



ちなみに無印の壁に取りつけるシリーズで別のものも
一緒に購入したので
また今度紹介しますね

今日も読みに来ていただいて
ありがとうございました

よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.23 21:59:33



© Rakuten Group, Inc.