766690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

シャローの猫

シャローの猫

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Oct 1, 2007
XML
カテゴリ:エギング
女性エギンガーにカミさんや女神を仕立てようという気はないが、

昨日の午後は、女神とカミさんを連れてサビキ釣りに行った。

おとといの夕方は釣れていたので、もしやと思ったからだ。

しかし、思いとは裏腹に「アジ」の気配もない。


私は、最初2人のサポートをして、遊びでエギング。

周りを見渡すと、女性エギンガーも含め十数人エギンガーが居る。


やはり目立つのが女性エギンガー

昨年から女性エギンガーを見かけるようになったが、今年も結構居る。

女性単独は、少数派になってしまうが、

いわゆるカップルで来ている女性エギンガーの比率は結構高い。


女性本人が自分の意思でやっているのか、男性がおせっかいなのか、

はたまた釣るというより「シャクる練習」をしているのか、

それはハタから見ていては不明たが、釣れている気配はない模様。


デートと考えれば、竿・リール・エギなどの初期投資を除けば、

当日のランニングコストは、ガソリン代や昼飯代だけだが・・・。


足場のよい港湾部で、スレ烏賊を相手にサクサク釣れるほど

エギングは甘くないよね。


という私たちは、アジに見放され、港観察になってしまった。

女神が小さな「見え烏賊」を発見したので、

2号エギをつけてカミさんに言葉で手ほどきしたら、釣れてしまった(笑)。

女性エギンガー誕生!?


その他、私もこの時期にしてはやや不満のサイズ1杯をあげたが、

ほとんどドライブに近かった(笑)。


ハリミツ 墨族
3.5号 オレンジ
/シルバー
【新品】ハリミツ
:墨族 3.5号DEEP
オレンジ/クリア
ハリミツ 墨族3.5
EPC ピンク/クリア
【新品】ハリミツ:
墨族 3.5号
パープル/レッド



まだ楽天カード入ってない方必見!
↑確実に2000ポイントゲット!


↑あなたの意見が必要です!

人気blogランキングへ
↑釣りブログ大集結!(56位)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2007 09:11:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.